2014年06月07日

今日は練習試合&中体連の観戦!!

こんばんは~

今日は、名護団地少年野球さんと練習試合!

一回の攻撃に先頭の力生がセンターへクリーンヒット・・・・・と思いきや!

センターから好返球~ファーストが捕れずにセーフ!

力生はそのまま2塁へ進塁。

続く、純希に送りバントのサイン・・・・セカンドが前進守備。

それを見た純希がヒッティングに変更・・・・しかし、セカンドゴロ(笑)

まぁ~サイン無視は拳骨ものですが、自分の意思でのチャレンジはOKじゃないですかね~

結果オーライで、力生は進塁し1アウト3塁。

幹太へ期待がかかるが、高めのボール球に手を出し、三振。

続く、上尚も三振しチャンスを逃す。

2回の表は先頭を打ち取るも、続くバッターがライトへ・・・・今日先発出場の武生!

落下点に入り、見事に落球~www

続く打者を三振に打ち取りましたが、ワイルドピッチなどで2アウト、ランナー3塁。

そして、ライトにゴロが・・・・・武生突っ込んでファーストゴロと行きたいとこでしたが、

そのまま、ゴロを大事に大事に捕球して、ファーストもホームもオールセーフwww

力生は3回、1失点で上尚につなぐ。

4回からの上尚の出来が悪いのなんのって3回を5四球・・・・

4・5回は四球2つでノーアウト1・2塁・・・しかしバックの守りで無失点。

6回も先頭にヒットを打たれ、1アウト満塁のピンチ!

6番をショートゴロに打ち取り、ホームアウト。7番にセンターへ運ばれるも、セカンドで

ホースアウトとなぜか3回無失点でおえました(笑)

7回は幹太

先頭を四球で歩かせるも続く打者を打ち取り、1番にセンターへフライを打ちあげられ

タッチアップ・・・・・・・・卓斗→力生→知輝の連携でタッチアウト!

1対0のまま最後の攻撃へ!

いいプレーが続いたことからか雰囲気は、サヨナラのオーシャンが始まりか?

先頭の玉尚がレフトへクリーンヒット、続く卓斗もセンターへヒット。

知輝に送りバント・・・・あたりが強くサードホースアウト!

1アウト1・2塁のまま。相手のミスをついてランナーは進塁し1アウト2・3塁へ。

ここで、椋へスクイズ・・・・3塁の卓斗がサインミスでホームに来てないwwww

しかし、捕球したピッチャーが何処へも投げられずに1アウト満塁。

9番の武生がピッチャーゴロ?・・・あ~ホームゲッツーかぁ~とおもいきや、ファーストへ

悪送球で知輝が生還し同点。最後は力生のセンター前でサヨナラ勝ち!

今年初めて名護団地さんに勝利することができました(笑)

いやはや、練習試合とはいえ、野球は最後まで諦めなかった時に何かが起こるんでしょうね

そして、大北小学校から名護球場までランニングし、大宮中学校対屋我地中学校戦を観戦し、

見事、大宮中の3回コールド勝ち!オーシャンの先輩である、ルイとライヤが頑張っていました。

続く、名護中対本部中を観戦。本部中は第一シードとのことで気合いが入るナイン達!

名護中にもオーシャンの先輩が多くおり、こちらの応援も熱が入る。

初回に1点先制し、押せ押せかぁ~と思いきや、そのまま投手戦へ。

7回に1失点で同点。8回に1失点で逆転され。万事休すか~

しかし力尽き1対2で負けてしまいました。

先輩方のプレーを見て選手たちがどのように感じたのか。

明日からの姿勢がどのように変わるのかたのしみです!

では、明日は抽選会です!

オーシャンも負けずにがんばるぞー










同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 20:55│Comments(0)独り言練習試合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。