【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

大北小ちょこっと清掃いたしましたwww

こんばんは~

今日は、大北オーシャンの選手、保護者で側溝の清掃とティーバッティング用のネットの

張替をおこないました~



電気屋さんの柊友のお父さんが大活躍!!











いやぁ~保護者の皆さんありがとうございました~

これで、リベンジでもスーパー投手を打ち崩せるはずですね~

打ち崩す・・・・・むっ無理か(笑)

夏休みの中南部遠征も行いたく、大北オーシャンを相手してくれるチームの監督・コーチ

の皆さん練習試合よろしくお願い申しあげます。

では、よい週明けを~


  


Posted by セーフティーバント at 23:51Comments(0)独り言

2014年06月24日

裏王者を目指しているわけでは・・・・

こんちは~

夏の大会名護ブロック大会は、Aパートの県大会出場チームも決まり、羨ましい

限りですね~

決勝進出は、数久田少年野球さん、名座喜少年野球さんとなりました。

さて、我らが大北オーシャンと言えば・・・・

リベンジ大会決勝進出となりました。

稲田少年野球戦は10対0で勝利!

続く、羽地ファイターズ戦では6対5のサヨナラ勝ち!

しかし、ながら今大会は自爆、自爆、自爆と自爆テロの大会ですたwww

辺野古タイガーズ戦も自爆で敗戦!

羽地ファイターズ戦も自爆で失点を重ねて、最後に何とか逆転できた有り様でした。

幹太も稲田戦の後に肘の痛みを訴えて、代打の切り札としてサヨナラヒット(ポテン)!

しかし、月曜日にスポーククリニックに行くと野球肘との診断で2~3カ月はボールを

投げれないとのこと。

まぁ~リハビリとフォームの修正もクリニックでやりながら、少しでも早い復帰を期待

したいと思いますが・・・・無理は禁物ですからね~

しばらくは、リハビリ投稿でもしましょうかね~

家でできるリハビリも教えていただけるとのことなのでwww

では、裏王者2連覇を目標にガンバりますぜ~(笑)


  


Posted by セーフティーバント at 18:18Comments(1)独り言

2014年06月21日

名護ブロック大会

こんにちは~

未だに敗戦のショックから立ち直れていないセーフティーバントです。

名護ブロック大会も雨で順延が続きましたが、のんびりとはしてられない状況は

変わらないようですね。

では、本戦の一回戦突破は・・・・・

名護団地少年野球―――
                |
数久田少年野球  ―――


辺野古タイガース ―――
                | 
久志ガッツ      ―――


宮里ブレーブス  ―――
                |
名座喜少年野球  ―――

名護すいらん   ―――
                |
許田少年野球   ―――

さて、ここからは裏メニュー(リベンジ戦)です。

羽地ファイターズ ―――

真喜屋ファイターズ ――

大北オーシャン  ―――

稲田少年野球    ―――

東江少年野球  ―――

名護少年野球  ―――

宇茂佐サンガース  ――

(未定)      ―――


さて、リベンジ連覇となるのか楽しみですwww
  


Posted by セーフティーバント at 18:26Comments(0)独り言大会

2014年06月11日

ジュニアの試合は・・・

こんばんは~

昨日、報告したジュニアの試合ですが、通常通り試合を行う運びとなりました。

数久田球場、伊差川球場に分かれて白熱した試合が見れそうですwww

頑張れよー大北ジュニア!!

では、また
  
タグ :夏の大会


Posted by セーフティーバント at 22:23Comments(1)独り言

2014年06月10日

第127回 夏の大会 抽選会にいってまいりました

こんばんは~

日曜日に午前中は練習、午後から審判講習会、抽選会、栄養会と多忙な1日でした。

身体はもうボロボロかも~

さて、抽選結果ですが、大北オーシャンは1回戦:辺野古タイガースさん、

新人育成の時に6対3で敗戦した記憶が走馬灯??のように過りますwww

ジュニアも優勝候補筆頭の名座喜さんと一回戦!

う~ん、共にがんばって一回戦を突破したいですね~

抽選結果はこちら↓


  


Posted by セーフティーバント at 01:47Comments(0)独り言オーシャンイベントAチーム大会

2014年06月07日

今日は練習試合&中体連の観戦!!

こんばんは~

今日は、名護団地少年野球さんと練習試合!

一回の攻撃に先頭の力生がセンターへクリーンヒット・・・・・と思いきや!

センターから好返球~ファーストが捕れずにセーフ!

力生はそのまま2塁へ進塁。

続く、純希に送りバントのサイン・・・・セカンドが前進守備。

それを見た純希がヒッティングに変更・・・・しかし、セカンドゴロ(笑)

まぁ~サイン無視は拳骨ものですが、自分の意思でのチャレンジはOKじゃないですかね~

結果オーライで、力生は進塁し1アウト3塁。

幹太へ期待がかかるが、高めのボール球に手を出し、三振。

続く、上尚も三振しチャンスを逃す。

2回の表は先頭を打ち取るも、続くバッターがライトへ・・・・今日先発出場の武生!

落下点に入り、見事に落球~www

続く打者を三振に打ち取りましたが、ワイルドピッチなどで2アウト、ランナー3塁。

そして、ライトにゴロが・・・・・武生突っ込んでファーストゴロと行きたいとこでしたが、

そのまま、ゴロを大事に大事に捕球して、ファーストもホームもオールセーフwww

力生は3回、1失点で上尚につなぐ。

4回からの上尚の出来が悪いのなんのって3回を5四球・・・・

4・5回は四球2つでノーアウト1・2塁・・・しかしバックの守りで無失点。

6回も先頭にヒットを打たれ、1アウト満塁のピンチ!

6番をショートゴロに打ち取り、ホームアウト。7番にセンターへ運ばれるも、セカンドで

ホースアウトとなぜか3回無失点でおえました(笑)

7回は幹太

先頭を四球で歩かせるも続く打者を打ち取り、1番にセンターへフライを打ちあげられ

タッチアップ・・・・・・・・卓斗→力生→知輝の連携でタッチアウト!

1対0のまま最後の攻撃へ!

いいプレーが続いたことからか雰囲気は、サヨナラのオーシャンが始まりか?

先頭の玉尚がレフトへクリーンヒット、続く卓斗もセンターへヒット。

知輝に送りバント・・・・あたりが強くサードホースアウト!

1アウト1・2塁のまま。相手のミスをついてランナーは進塁し1アウト2・3塁へ。

ここで、椋へスクイズ・・・・3塁の卓斗がサインミスでホームに来てないwwww

しかし、捕球したピッチャーが何処へも投げられずに1アウト満塁。

9番の武生がピッチャーゴロ?・・・あ~ホームゲッツーかぁ~とおもいきや、ファーストへ

悪送球で知輝が生還し同点。最後は力生のセンター前でサヨナラ勝ち!

今年初めて名護団地さんに勝利することができました(笑)

いやはや、練習試合とはいえ、野球は最後まで諦めなかった時に何かが起こるんでしょうね

そして、大北小学校から名護球場までランニングし、大宮中学校対屋我地中学校戦を観戦し、

見事、大宮中の3回コールド勝ち!オーシャンの先輩である、ルイとライヤが頑張っていました。

続く、名護中対本部中を観戦。本部中は第一シードとのことで気合いが入るナイン達!

名護中にもオーシャンの先輩が多くおり、こちらの応援も熱が入る。

初回に1点先制し、押せ押せかぁ~と思いきや、そのまま投手戦へ。

7回に1失点で同点。8回に1失点で逆転され。万事休すか~

しかし力尽き1対2で負けてしまいました。

先輩方のプレーを見て選手たちがどのように感じたのか。

明日からの姿勢がどのように変わるのかたのしみです!

では、明日は抽選会です!

オーシャンも負けずにがんばるぞー







  


Posted by セーフティーバント at 20:55Comments(0)独り言練習試合

2014年06月03日

練習試合がしたい~

こんにちは~

練習試合がした~い♪

今週見つからなかったら、中体連でオーシャンの先輩でも応援にいこうかかなぁ~

とにかく、練習試合を求む~

日曜日は、午後から審判講習会と抽選会なので、午前中で試合ができたらラッキーですwww


では、また
  

Posted by セーフティーバント at 17:59Comments(0)独り言

2014年06月01日

お久しぶり~

こんにちは~

も~のすごく久しぶりにINしましたが(笑)

先月は、ワラビンピックに始まり、大北区とのグランドゴルフ、練習試合などなど

そして今日は、授業参観とPTAソフトバレーボール大会!

かっ体がい・た・いwww

そして、6月に入り夏季大会の予選が始まりますね♪

抽選会は6月8日に許田公民館で行われますが・・・・その前に審判講習で勉強会!

今回は、どのような展開になるのか・・・・王者名護すいらんマーリンズの独走を阻止

するのは、何処のチームか!

大北オーシャンもその一角に入れるようにがんばりますよー(笑)

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 18:59Comments(0)独り言