【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

日々悪くなってなってきてません?

こんにちは~

久しぶりに動画をアップ!!



ポイントが前過ぎません?



左肘が上がってますよね?







あ~腰が引けて手打ちじゃね?






「あ~何で打てないんだろ~って考えくれているのかな?」






なぜか、日に日にスイングやタイミングの取り方が悪くなってきているような気がします(泣)

素振りをさせるか、ティーを打たせるか・・・・・いやいやいっその事振らせないか(笑)

左足にタメがもう少し出来ると変わってくると思うのですがね~

意識しているようで意識仕切れてないのは小学生だからですか?

う~ん、悩みますね~

本人が悩んでいないのが、一番の厄介なのですが(笑)

学童野球!時間がまだまだあるようで実はない!!

焦ってもしょうがないのですが、焦ってしまうバカ親ですかねwww

では、また        


Posted by セーフティーバント at 14:26Comments(2)独り言

2013年05月30日

悔し涙!!

こんにちは~

昨日は、上尚、玉尚、幹太でバッティングセンターへ

目的は・・・・・スイング測定!!

上尚と幹太はスイング測定競争に力が入っているようで、先週は引き分け、

今週は幹太:95対上尚:97で上尚の勝利!!

此処に玉尚:90が割って入ってくることを期待してみていました。

しかし、この日の1番は名護団地のはやせ君!100kmでした~

大北オーシャン負けるなよー(笑)

話しは変わりますが、この日上尚のお父さんと話をしましたが、先週の練習試合

で上尚は散々な結果でした。

練習試合後に家で、悔しくて泣き続けていたそうです。

皆の前では悔しい気持ちを表に出さない選手ですが、家では思いっきり悔しさが

出てしまうのでしょうね。

悔しい!!という気持ちが上尚をもっと成長させてくれると思います。

この話しを聞いて・・・・

「幹太~試合で負けたり、エラーしたり、打てなかったりするさぁ~」

「うん」

「悔しい?」

「まぁね♪」

「でも、泣くほど悔しくは無いだろ~」

「泣くわけないさぁ~」

「一回だけ泣いてたなぁ~フラワー大会で・・・・」

「あ~あれね(*^з^*)」

「まぁ~悔し涙を流せるくらい気持ちがまだまだ入ってないよなぁ」

「・・・・・・」

「悔し涙を流せるくらい努力してみようか?」

「・・・・うん♪」

果たして幹太も悔し涙を流せるくらいの気持ちで練習や試合に望める時が

来るのでしょうかね~

では、また  


Posted by セーフティーバント at 16:22Comments(1)独り言

2013年05月29日

今週末の予定を少しばかりwww

こんにちは~

今週末も練習試合で大忙し??です。

6月1日(土)

大北小学校グランドにて練習試合

対戦相手は・・・・・

名護団地少年野球さん、宮里ブレーブスさん、宇茂佐サンガーズさんの4チームで

行います。

対戦表は未定ですが、どのチームが来ても「ぶっ潰してやる!!」ぐらいの気持ちで

大会前に気持ちを盛り上げて行きたいと思います。

6月2日(日)

兼次小学校グランドにて練習試合

対戦相手は・・・・・・

漢那イーグルスさん、北山キングさん、上本部ドジャースさんの4チームで行います。

1試合目:大北VS北山

2試合目:大北VS漢那

3試合目:上本部VS北山

4試合目:上本部VS漢那

大北オーシャンは、午後から審判講習会や抽選会の為、無理を言って1・2試合目に

組んで頂きました。

漢那イーグルスさん、北山キングさん、上本部ドジャースさん、ご迷惑をお掛けしますが

宜しくお願いします。

では、試合結果をお楽しみに(笑)  


Posted by セーフティーバント at 13:37Comments(4)独り言練習試合

2013年05月28日

日曜の練習試合・・・・(´з`)ハァ

こんにちは~

日曜日からため息が止まりません・・・・・なぜかって??

練習試合の内容が悪すぎて、ため息が止まらないのですwww

日曜日は、伊差川球場で、伊差川バッファローズさん、宇茂佐サンガースさん、

北玉ライオンズさんと練習試合でした。

大北は伊差川さんと宇茂佐さんと試合を行いましたが、結果は散々・・・・負けるのは

別に気にしないのですが、試合内容はかなり気になりますよね~

伊差川戦は9対0、宇茂佐戦は22対3と大会前に投手は乱れるは、守備は乱れるはで

最終的には、惨敗。

2番手投手の育成が急務になってきました~コントロールは当たり前ですが、ワイルドピッチ

の後のホームへのカバーの遅れや守備力などなど。

外野の守備では取れるフライもスタートが悪くて取れない。

次の動きを想定してないから、アウトを取れるのに中継に返すなど・・・・

内野もボールは取れるようになってきていますが、カバーリングや送球が逸れるなどなど

お互いに声かけしないので、ボールを捕る選手が状況が分からずとんでもない事をやってしまったり

と・・・・今は基本的な事を復習していくことを練習で行っているのですが、なかなか見えてこないです。

5年生主体のチームですが、6年生が引っ張ってくれるようになるとかなり成長は早くなると思う

んですがね~6年生精神的な成長と5年生の意識しながら練習する気持ちを持ってもらうためには

もう暫く時間がかかるかもしれないですね。

6年生は昨年もAチームとして帯同していたのですが、その時に何を学んだのか、学ばせたのか・・・・

今となっては後の祭りですけどね(笑)

大会前の6月1日、6月2日に最後の練習試合を組んでいますので、ここで少しでも成長の片鱗が

見れる様に、明日からの練習でもう一度話して行きたいと思います。

さぁ~切りえて大会に向けてがんばっていきましょうね!!

伊差川さん、宇茂佐さん、北玉さん練習試合ありがとうございました。

また、宜しくお願いしますね~



                              ↑こんな感じです(笑)

では、また





   


Posted by セーフティーバント at 13:35Comments(0)独り言練習試合

2013年05月27日

グランドゴルフ

こんにちは~

土曜はお昼から大北老人会の皆さんとグランドゴルフ大会をおこないました~

そもそも、なぜこの時期に?グランドゴルフなのか・・・・と思い聞いてみた所、

新入生(1年生)の歓迎会を公民館で毎年行っていましたが、2~3年程前から

グランドゴルフと歓迎会を一緒に行い、区民の皆さんとの交流と新1一年生の

歓迎会を一緒に行うふれあい行事になったとのことです。

沖縄では毎年公民館で歓迎会を行う慣わしがあるとのことで、ナイチャーの私は

またもカルチャーショックを受けてしましました~

内地ではこのような行事は、中々ないと思いますよー

沖縄の良い風習といいますか、これからも残していけるように大北オーシャンも

全力で協力していきたいですね~



 

開会式・・・・


 

椋~野球でもその笑顔を忘れずに~

 

桜翼~恥ずかしがりやだけど野球の時はがむしゃらにやってちょうだい!!
野球のセンスはあるのだから~
貴重な左投手として期待してますよー



 

こはく~ワラビンピックでは3年生ながら4年生のリレーに参加しての

決勝2位は見事でした~6月9日の県大会もがんばれよー



上尚、幹太、純希(3バカトリオ・・・・)wwww




玉尚~お父さんから指導されるときに嫌そうな顔はするなよー(笑)
あなたのことは親が一番理解していますからね~




武弘キャプテン~!!野球でもニコニコ、普段からニコニコ!!
君のキャラクターに癒されるますが・・・・・・野球や真剣になるときには
ニコニコ笑顔は少し封印しましょうね~





たたずむ姿は柊友ですね~芝目を読んでいるのかな?
グランドやし~(笑)




お調子者の卓斗君!!だけど野球は大好きでいつも一生懸命ですね~
あとは、興味のないことや人の話を聞く時にはしっかりと話す人の顔を
見る姿勢が出来るともっと伸びると思いますよー



 

センスバリバリの逸楽君!!これからの成長は・・・・・・練習に来ることです(笑)


 

4年生の武生君!!低学年の合同チームでは捕手としてがんばってましたね~

これからも親が認める野球バカを貫いてくださいね。







ゴルフが得意な知輝君・・・・・・・・・・野球が得意な知輝君に早くなってくださいねwww

 

新入部員の琉誓君!5年生からの入部ですが、練習、試合の声は一番です。

 

3年生ながらガッツのある龍之介!!君も後は練習に毎回来ることから
始めよう!!(笑)





グランドゴルフ終了後に、区長さん、校長先生などなど激励の言葉を頂きました~

そして、子供達の大好物・・・・・・ヨーゴとお菓子、ノートをいただきました!

大北区の皆さん楽しいグランドゴルフにプレゼントありがとうございました~

では、来年も宜しくお願いします。。。

  


Posted by セーフティーバント at 11:45Comments(0)独り言オーシャンイベント

2013年05月24日

雨天練習!in体育館(笑)

こんにちは~

昨日は、雨のためいつものように雨の降り込まない所で、ティーバッティング~

しかし参加者は・・・・・・7名程度。。。。

そこで、来ていた選手に緊急アンケート。

雨の日の練習は休みたい  Yes Or No

「Noooooooooooo!!」

雨の日の練習は通常練習と同じように皆集まってやる? Yes Or No

「Yessssssssssss!!」

でも、みんな雨の日は休み~って来ない選手が半分いるさぁ~

だったら、自主錬で来たい選手だけでやる事もできるよ?

「確かにね~やる気の無い奴と一緒にやりたくないねby副キャプテン」

じゃぁ~自主錬にするか?

「は~い♪」

ただ、全員集まっている訳ではないから、もう一度皆が揃ってから最終判断しようね!

と言う事で、やる気のある子、無い子がはっきりしてきました(笑)

この日の参加選手の中にも雨の日は気分が乗らない~などと言う子もいましたので、

自主錬にするのが良いかもしれないですね~

正直、私もやる気の無い選手にには教え甲斐がないですからね~

あんな、こんなの話の後に、体育館で練習中のバレー部にお願いして、少しだけスペース

を貸してもらい、スライディングの練習をしました~

体育館はよく滑るので、子供達も恐怖心を忘れて楽しそうです。

未だに、危なっかしいスライディングをしているので、再確認出来たことは大変良かったです。




幹太です。

滑ってないし~飛んでるし~危ないし~







新入部員の琉誓です!野球をしたことが無い割にはスライディングも怖がらず

中々の出来でしたが、ただ、つま先が寝ていてあぶないですね~





上尚です。

つま先上げすぎ~







詩歩です。

まだ少しスライディングが怖いですが、一生懸命練習してましたが、

詩歩もジャンピング~膝打って怪我ずるぞ~



知輝です。

う~んなかなか上手?




椋です。

スライディングが怖いので恐る恐る・・・・・・
 
  

玉尚です。

足が伸びな~い!!


てな感じでバレー部の皆さんに迷惑をお掛けしつつ、練習いたしました~

バレー部の皆さん、監督さん、コーチの皆さん、ありがとうございました~

では、今日は何人来るのかたのしみです(笑)
  


Posted by セーフティーバント at 11:57Comments(0)練習

2013年05月22日

挨拶運動~!!

こんにちは~

今週月曜日から朝の挨拶運動を開始しました~

保護者会長から試合中も練習中もその他、諸々と声が出ていないこともあり、挨拶運動

を実施しています。

まぁ~野球だけではないですが、挨拶など礼儀を教えて行くのも部活動の一環ですので

大いに賛成して、朝から私も張り付いています(笑)



月曜日の初日ですが、写真を見てもお分かりの様に・・・・

人数少なっ!!

この日は5年生の7名+名護団地の虎ペーが何故か参加(笑)

6年生のキャプテン、副キャプテンは何故か来ていな~~~い(怒)

ピクピクと拳を震わせながら、7時55分に終了し、学年での朝の活動に・・・・・

そして、エントランスで先ずは副キャプテンにバッタリ会ってしまいましたが、

生徒会の朝の活動で参加できなかったとのことでした。

そして、キャプテンもバッタリ・・・・・・・・会ってしまった(怒)

「朝の挨拶運動は~」

「あっ・・・・・・・・・・・・・」

「先週から言ってるだろ~」

「・・・・・・」

「え~お前がしっかり先頭に立ってやらないで、下級生がお前について行く訳ないだろ!!」

「・・・・・・・はい」

「明日からがんばってやれよ」

「はい・・・・」

と言う事で、火曜日は副キャプテンは参加、そしてキャプテンは・・・・・・・不参加!!

5年生も集合時間に遅れては来ていますが、人数は増えていました~(笑)

そして、今日は・・・・・・・・・おっっっっっっっっきゃっきゃっきゃぷて~ん!!

早くきて挨拶運動に参加してました~

でっ副キャプテンは・・・・・・・不参加・・・・・・・生徒会活動でしたが・・・・・はぁ~(+о+)

生徒会活動前に参加できるはずなのに~

6年生~もっとがんばってー

気合を入れてくれー!!

下級生はあなた達の行動をみてますよー!!

では、また

今日のミーティング後で少し話しをして明日の朝が楽しみですwwww

  
タグ :挨拶運動


Posted by セーフティーバント at 14:43Comments(0)独り言オーシャンイベント

2013年05月21日

大北区民運動会!!沖縄そばがめっちゃ美味い

こんにちは~

日曜日は大北区民運動会でしたが、雨のために体育館での開催となりました。



4年生の新入部員、隆巳です!!
















 

 


 


毎日走り回っている子供達ですね~

少しは休憩も必要と思い私は今回は観戦者となってみていました。

初めて、参加しましたが運動会の内容も吹っ飛ぶ衝撃がありました・・・・・

運動会が終わってから各班で沖縄そばを振舞ってくれたのですが、今までで食べたどのお店

のそばよりも美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁl

来年もそばを食べに参加しようと心に決めました(笑)





  


Posted by セーフティーバント at 12:04Comments(0)独り言

2013年05月20日

ワラビンピック!!ザ・ベスト

おはようございます。

先週の土曜日はワラビンピック、日曜日は大北区民運動会でした~

先ずは、ワラビンピックから・・・・



1番は桜翼でソフトボール投げ・・・・・記録35~36mの間でした~


2番手は上里尚吾~

同じくソフトボール投げ~記録43~44mの間でした~





3番手は、知輝~1000mに出場しました!

監督からのアドバイスを実行して後半バテてしまいましたが、ナイスランでした~

※監督からは先頭の後ろについて、風を避けて最後に一気に抜いていけ~(失敗でしたwww)



純希~ジャーンプ!!



幹太~!!




裕貴~空中を歩いているようですね~名護のカールルイスと呼びましょう!!



玉尚~ジャンプしてないぞー(笑)



 
4年生の武生~此処から怒涛の追い上げで、2位でバトンを渡しました~



新入部員の隆巳~がんばれー 



3年生の龍之介から隆巳へバトンを渡して結果は・・・・・聞かないで~

と言うわけで、決勝に進出したのはなんと幹太の幅跳びのみ・・・・・6位でした

あっコハクは陸上クラブのスタディオンで4年のリレーに参加しました。

決勝では2位でしたが、コハクを含めて3年生が2名、4年生が2名での2位は上出来?

ですかね~優勝は名護陸上クラブさんでした~結構な大差に唖然出したが、こはくを含めて

皆がんばって楽しんでいたことが、嬉しいですね~

そして、オーシャンの保護者の皆さん、大北の保護者の皆さん、先生方、お疲れさまでした~

また、来年も参加しましょうね~

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 11:07Comments(0)オーシャンイベント

2013年05月17日

現実逃避www

こんにちは~

梅雨に入ってからは、毎日が雨、雨、雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄に来て12年、未だにこの蒸し暑さというか、ジメジメ感には慣れませんね(笑)

沖縄に来た時には、南国ワイハ~的なイメージでカラッとした所だと勝手に勘違い

してました~

まぁ~ハワイやグァムどころか海外には行ったことがないので、他所がどんな気候

なのかは分からないですけど~(笑)

この梅雨空を海外のリゾートと思って今日も張り切ってがんばっていきましょうね~

では、また  
タグ :現実逃避


Posted by セーフティーバント at 16:04Comments(0)独り言

2013年05月16日

梅雨をなめてました(笑)

こんにちは~

昨日は練習時間になると雨も止んでいたのですが、グランドは通常練習には耐えられる

状況ではなかったので、ソフトボール打ちを行おうと準備しました・・・・・

がっ、知輝が1番手でソフトボールのロングティーバッティングを行うと、ポツポツと雨が

急いで2番手の上尚に交代した時にはポツポツが→ザァーと降り出し一時待機を促すと

ピタッと雨が止み、再スタート(笑)

3番手の裕貴がバットを持つとポツポツとまた雨が・・・・・急いで4番手の椋に交代して

5球目辺りを打った途端にザァァァァァァァー

体育倉庫へ待機~

その中で、雨に濡らしながらグローブを持ってくる子、少しでも濡れないように服の中に

入れて走ってくる子。

やはり、道具は大切に使ってくれると親としても嬉しいものですね~

でっ、雨も止みそうにないので練習は早めに切り上げたのですが、終わって家に帰って

宿題をやりなさいと言っていましたが、遊んでいた子供もいたようで・・・・

自分の子供時代も宿題は・・・・・・やってなかったので、強くは言いにくいのですがwww

預かっている以上は言い続けないといけないですよね~

また、昨日は幹太が久しぶりにスイングスピードを計りたいと言うので、バッティングセンターへ

この日は調子が良かったみたいでMAX101Kmの自己記録更新しました。常時95Km以上

出ていたので、少しずつスイングの軌道とパワーも付いてきているみたいです。

少しですが下半身の使い方もよくなってきていますので、もう少し伸びそうな気配はします。

ただ、バッティングセンターで85~90kmの遅いボールが待ちきれず迎えにいっているので、

タメがもう少し出来ればいいんですがねぇ

仲本さんからも色々とアドバイスいただいていたようなので、今後に期待したいと思います。

さぁ~今日も雨ですが、室内で出来る練習を考えていきましょうかね~

では、また  


Posted by セーフティーバント at 13:43Comments(0)独り言

2013年05月15日

保護者会をひらきました。

こんにちは~

昨日は保護者会をおこないましたが、参加者が半数と寂しい限りでした(笑)

議題としてあげたことは・・・

①ワラビンピックに参加協力できる保護者の確保と業務の確認。

②大北区民運動会の参加確認。

③大北区老人会主催のグランドゴルフ大会参加確認。

④低学年強化リーグの保護者参加協力。

⑤部員確保の為の保護者の協力、声かけなど

⑥グランド内の補修日程(ティー用グリーンネットの張替え、バックネットの溶接補修、倉庫の整理など)

⑦必要な道具の購入。

などなど約2時間かけて話しました~

参加してくれた保護者の方々には感謝感謝です。

子供達が楽しく、安全に、地域の方と触れ合える環境を作って行きたいと思っていますので、

これからも協力お願いしますね~(笑)

では、また  
タグ :保護会


Posted by セーフティーバント at 15:05Comments(0)独り言

2013年05月14日

カバーリングの大切さを理解していこう!!

こんにちは~

現在の大北オーシャンの目標設定は守備の時にカバーリングです。

基本的に守備についた時に、ゴロやフライなどなど色々な場面がありますが、

じっと守備位置で動かないなんて事は無いとおいます。

また、此処最近の練習試合を見ていて、送球エラーや捕球エラーの時にしっかりカバーリング

が出来ていたら、進塁を許す事はなかった場面も多々ありました。

まぁ~捕球、送球エラーがないのが一番なのですが(笑)

しかし、エラーは付物ですので、次の塁に進ませないプレーを意識させて、動きをしみこませて

行きたいと思います。

守備では次の塁への進塁をさせない為・・・・

攻撃では1つでも先の塁を狙う気持ちを養ってもらえたらと思います。

そのためには、キャッチャーの適格な判断とすばやい指示や周りの声かけなどなど・・・・

守備や攻撃での想定できるパターンを2~3つイメージしてプレーをするためにもカバーリングや

判断力の向上を目指して行きたいと思います。

ここ数日、幹太に野球の事で聞きたいこと、解らないことはない?と問いかけていましたが・・・・

色々と考えさせる良い機会と思い問いかけていますが、はっきりと分かったことは何を質問して

良いのか、理解できているのか出来ていないのかが、本人も解ってないということ(‐Д‐;)

自練で素振りやティーバッティング、送球練習やシャドーなどなど行っていますが、この練習で

何処を意識して何の為の練習なのかを考えていない。。。。(意識させきれいない)←私の責任です

まぁ~この状態なら伸びるはずはないですからね~

夏の大会までに本人の意識が変らないようだったら、色々と考えないといけませんね(笑)

特に、今年は5年生が中心のチームなので5年生の意識改革を行いつつも6年生にはもっと意識を

変えてもらわないと、5年生も変らないし、6年生を1つでも多く勝たせてあげたいという気持ちは芽生

えないと思います。

今日の保護者会でも大人の意識の統一が出来ればと思っています。

やることがあり過ぎて爆発しそうですが、何とかがんばってみたいですね~(笑)

では、また  


Posted by セーフティーバント at 14:00Comments(0)独り言

2013年05月13日

低学年強化リーグに参加させてもらいました。

おはようございます

土曜日はあいにくの雨模様で、名護団地さん、数久田少年野球さんとの練習試合も

流れて低学年の強化リーグも順延になりました。

翌日の練習試合でグランドに影響しないか心配でしたが、無事に内間ベアーズさん、

名護少年野球クラブさんと練習試合を行うことができました。

低学年も強化リーグ予選を久志運動場で開催して見事に2敗して3位通過の所を、

我如古ファイターズさんが決勝リーグへ参加できないことから、2位通過で25日に

決勝トーナメントに進出することになりました(笑)

今回は羽地ファイターズさんと合同チームで出場できた事を、感謝しています。

お互いにジュニアのメンバーが少ないことから合同で大会に臨む事になりましたが

4年生以下の選手は、水~金曜日まで羽地小学校で合同練習も行い、いつもと

違った練習環境でとても楽しんで練習~試合を行ったようです。

私は大会を観戦できませんでしたが、愛娘のこはくから試合内容はかなりの極一部

を聞きましたが、かなりのコントを見せてくれたようです。

大北小学校で練習試合が終わって、羽地ファイターズさんの保護者の方と反省会も

行い、試合の内容でこはくがセンターに守備していた時に、ボールが飛んできて・・・・

何故か、ライトに送球したそうです(笑)

帰ってこはくから聞くと、ファーストに送球したつもりが、何故か??ライトに投げていた

との事でした~また送球はライトへナイス送球だったそうですwww

おいおい!日頃のキャッチボールの成果がでてきたなぁ~って爆笑してしまいました~

やはり、ジュニアの野球はほのぼのして楽しいですねぇ~学童野球の楽しさが詰まって

いるのではないかと思います。

代表になると勝つことも意識の中にあるので、厳しくしないといけない場面が多々あります

よね~試合に出れる喜びやワクワク感、緊張感をもう一度、上級生にも味わってもらえる

様なチーム作りをしていきたいなと感じた一日でした。

では、Aチームの練習試合結果はまた後で・・・  


Posted by セーフティーバント at 10:27Comments(0)独り言練習試合

2013年05月09日

ゴールデンウィーク最終日は家族サービスでしたww

こんにちは~

どのチームもゴールデンウィークの結果は兎も角、色々な収穫があったみたいですね~

オーシャンも色々な収穫があり、夏の大会までには少しでも成長することが出来るように

コーチ陣もがんばってくれています。

さてさて、ゴールデンウィークの最終日の6日は家族サービスに出かけましたが・・・・・・・

私自身は疲れ果てていたので、家でゴロゴロしたいと願いつつも、やはり許してはもらえず

家族で映画館へ・・・・私と子供3名は名探偵コナンを見るべく、ポップコーンとドリンク片手に

映画鑑賞。

嫁さんはと言うと・・・ウィンドーショップで暇をもてあましていたのかどうか解りませんが(笑)

映画鑑賞後に一路、沖縄市知花へ・・・

今年もやってきました、ザリガニ釣り。

到着後に幸先よく、1匹ゲット!!

と思いきや~なんと!こはくが・・・・・

バケツと一緒に池にドボ~ン(笑)

釣ったザリガニやメダカなどなど全て逃げていきましたwww

そこからもう一度、挑戦を始めて5分後に。。。またもやこはくがドボ~ン!!

これで、近くのザリガニは逃げていったのか・・・・その後はパッタリと釣れませんでした(笑)

久しぶりのザリガニ釣りは楽しかったです。

今度は選手達も連れて行こうかなぁ~と思う今日この頃です。

では、また



  


Posted by セーフティーバント at 11:27Comments(0)独り言

2013年05月08日

募集ポスター作ってみましたwww

こんにちは~

低学年が少ないこともあり学校へ張り出すためのポスターを作ってみました(笑)

出来栄えは・・・・・・まぁ~良しとしよう!!

 


問合せあるかなぁ~

ちょっと期待して待ってみましょうね~  
タグ :部員募集


Posted by セーフティーバント at 15:43Comments(2)独り言

2013年05月08日

低学年強化リーグがいよいよ開催!

こんにちは~

今週末には低学年の強化リーグが開催されます。

我らが大北オーシャンは羽地ファイターズさんの力を借りて、合同チームで出場いたします。

う~ん低学年生の入部希望者を探さないと、今後の大北オーシャンの存続まで危ぶまれて

しまいますね。

野球をやりたい小学生のみなさ~ん、そして保護者のみなさ~ん!今なら、もれなくレギュラー

で活躍?できますよー

是非、ご連絡くださいね~




と、言うことで強化リーグでは是非とも1勝をしてくださいね~代表チームの分まで・・・・(笑)

羽地ファイターズさん、宜しくお願い致します。

では、また  


Posted by セーフティーバント at 14:28Comments(2)ジュニア大会

2013年05月07日

ゴールデンウィーク第二弾

( ノ゜Д゜)こんばんわ

ゴールデンウィーク中にも関わらず保護者の協力ありがとうございました。

では、5月5日の結果です。


対戦相手

1試合目、大北オーシャン対宮里ブレーブス:12対7敗戦

2試合目、宮里ブレーブス対安謝クラブ:5対3宮里勝利

3試合目、大北&宮里対安謝クラブ:11対5安謝クラブ勝利 (ジュニア)

4試合目、大北対安謝クラブ(時間制限1時間) 四回終了で2対6安謝クラブ勝利

なんと………ゴールデンウィーク全敗


この日の成績

武弘

6打席、安打2、三振2
(内野安打1、単打1、打点1)

詩歩

6打席、安打0、四死球0、三振4
(最終打席にて左中間に良い当たり
 復調の兆し)

柊友

6打席、安打1、四死球0、三振1
(単打1、打点1、犠打1)

玉尚

4打席、安打0、四死球

卓斗

6打席、安打4、四死球0、三振0
(単打2、ランニング本塁打2、打点3)



5打席、安打1、四死球0、三振0、
(単打1テキサスヒット)

幹太

5打席、安打0、四死球0、三振1


桜翼

4打席、安打0、四死球0、三振0
(徐々にスイングが出来てきている
 あとは、素振りで自信をつけて行け ば期待大)

知輝

5打席、安打2、四死球1、三振0
(単打2、打点1)



2試合の合計エラー、4

2試合の合計四死球、10

これが、今日の結果です。

三回、四回辺りから集中力が切れ、四死球からのエラー、安打で大量失点が、
ここ最近目立つ。

失点を重ねる毎に諦めムードが全体的にあり、ムードメーカーになる存在が必要。

出来れば、武弘、詩歩、幹太、知輝、玉尚、辺りが声掛けを意識出来れば雰囲気

も変わると感じる。

あとは、最後まで諦めずにプレーし、注意、指導されてもふてくされない、指導された時

ノックなどを行ってくれた保護者に感謝の気持ち(お礼)を持って貰いたい。

やって貰える事が当たり前と思わせない事や指導される時に脱帽し、気をつけ、話す人

の顔を見ながら話しを聞く事など、今回の練習試合で他チームを見て痛感しました。

強いと言われるチーム程、挨拶や返事、道具の整理などしっかりしていました。

監督、コーチ以外の保護者の方も是非野球以外の事でも積極的に注意、指導を遠慮せず

お願いします。  


Posted by セーフティーバント at 16:28Comments(0)練習試合

2013年05月06日

ゴールデンウィークは大変だぁ

(*''_`)ノ チワッ!

5月4日の練習試合の結果

1試合目、五年生以下   大北対牧港:7対7

2試合目、代表       大北対牧港:1対18で負け

3試合目、代表       大北対羽地:3対10で負け

この日の成績

武弘

7打席、安打2、三振1(単打2)

詩歩

6打席、安打0、四死球2、三振3

柊友

10打席、安打3、四死球2、三振1(単打1、二塁打1、三塁打1、打点3)

上尚

9打席、安打2、四死球1、三振2(単打1、二塁打1)

卓斗

9打席、安打2、四死球2、三振0(単打2、打点2)



9打席、安打2、四死球1、三振0犠打1(単打1、三塁打1)

幹太

9打席、安打2、四死球3、三振0(単打2、打点1)

桜翼

7打席、安打0、四死球0、三振3(打点1)

裕貴

6打席、安打0、四死球1、三振4

武生

4打席、安打0、四死球2、三振0

隆巳

2打席、安打0、四死球0、三振2


逸楽

4打席、安打0、四死球0、三振1

武由は代走で出場。

3試合の合計エラー、13

3試合の合計四死球、19

これが、今日の結果です。

選手達も頑張ってますが、送球、捕球にまだまだ難あり。

1人ひとりが、相手を思いやり捕りやすいボールを投げる事や状況ごとの動き、

考え、知識をもっと意識させる指導が必要ですね~(笑)  


Posted by セーフティーバント at 15:06Comments(0)練習試合

2013年05月02日

ゴ~ルデ~ン・ウィ~クは張りきっていきましょうwww

こんにちは~

ゴールデンウィークもあと僅かですね~

5月4日は大北小学校にて、牧港マリナーズさん、羽地ファイターズさんと練習試合。

5月5日は大北小学校にて、安謝クラブさん、宮里ブレーブスさんと練習試合。

3・6日はお休みで子供達へのサービス日ですね~

しかし、今年のオーシャンは、3月に私の痛風から始まり、椋、力生、知輝と怪我人が続出・・・

しかも、全員が部活外での怪我ですので、心配です。

まぁ~知輝の怪我は、先ほど連絡がありまして遠足中に坂道で転げて膝を怪我していると

の事でしたが、送られて来た画像を見ると、結構深い傷なので、もしかするとGWの練習試合

はベンチワークになりそうです(泣)

もう、なるようになれ~と気持ちを切り替えていきましょうね~

練習試合の相手チームに失礼にならない様にがんばります。

私も・・・・・選手達も・・・・・そして保護者も・・・・・・がんばります(笑)

  


Posted by セーフティーバント at 14:32Comments(0)独り言練習試合