【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月27日

練習試合 今帰仁ジュニア戦

こんばんは〜

今日は急遽、伊差川球場を羽地ファイターズさんにお借りして、今帰仁ジュニアさんと練習試合を行いました〜

今帰仁ジュニアさん、羽地ファイターズさんありがとうございました。

でっ練習試合結果と言いますと‥‥

7回まで5対1で完敗。

1試合のみでしたので9回までチビ達も試合に出しながら楽しく試合しました。

主力2名を欠いての試合でしたが、まさに完敗とはこの事か‼︎

今、オーシャンが目指す野球を見せつけられた試合でした〜

大変勉強になりましたヽ(*'▽'*)ノ

試合後に前大会の修正練習も行い、身のある1日でしたよ〜

明日から大北ヴァレンチさんのご好意でグランドをお借りできたので、30日まで練習頑張りま〜す( ・´ー・`) ドヤッ!


  

Posted by セーフティーバント at 23:57Comments(0)練習試合

2015年08月08日

練習試合

今日は緑風で、牧港マリナーズさん、東江少年野球さんと練習試合を行ってきました。

牧港マリナーズ戦はちぐはぐ野球炸裂。

もちろん負けちゃいましたヽ(°▽、°)ノ

東江少年野球戦は、4対0で負け。

う〜ん、状況判断などまだまだ厳しいですかね〜。

一球、一打席、一イニングと勉強たくさん
出来たかな?

牧港マリナーズさん、東江少年野球さん、
ありがとうございました。

幹太は中学野球で二年生に同行。

一年生は7名同行し、ボールキーパーや審判等、こちらも勉強www

3試合目に一年生も出場の機会があったみたいですが、本人は出場機会が無かったようで||||||(_ _。)||||||

なぜ、他の一年生は試合に出れて、自分は出れなかったのか?を考えて欲しいですね〜

出れなかった事を流してたら、これからも出れませんよーーー

小学生も中学生も何を目標にして、目的を持って試合や練習に望むのか。

考えて、悩んで、成長して下さいね。  

Posted by セーフティーバント at 21:48Comments(0)練習試合Aチーム

2014年09月17日

お久ぶり〜ふ

こんにちは〜チラッ (゚-| ̄

土曜日に辺野古タイガースさん、宇茂差サンガースさんと練習試合。

辺野古タイガース戦は6対3で(*^_^*)

宇茂差サンガース戦2対6で(ノД`ll)

月曜日は羽地ファイターズさん、真喜屋ファイターズさんと練習試合。

羽地ファイターズ戦2対3で(ノД`ll)

真喜屋ファイターズ戦0対6で(ノД`ll)

やる気があるのかないのか?

周りはレベルUP…

オーシャンは現状維持…

疲れるなぁ〜(*゚o゚*)~゚ ボー
  


Posted by セーフティーバント at 12:56Comments(0)練習試合

2014年08月24日

夏休みお疲れさまでした~

こんばんは~

夏休みの練習試合も幕を閉じましたガ-ン

結果はどうあれ楽しい時間をくれた選手に感謝です!

送迎や審判など協力してくれた保護者の皆さんもありがとうございましたニコニコ

夏休みの結果は・・・・・

8月3日名護団地さん、泊メッツさんニコニコ

8月4日与儀ファイターズさん、安慶田ライオンズさん(高原小)ニコニコ

8月17日新屋敷さん、パークタウンさん(雨天中止・・・・糸満まで行ったのに~)うわーん

8月23日新屋敷さん、パークタウンさん、名護団地さん(糸満から名護まで来てくれました)ニコニコ

8月24日港川アルファーさん、宮里ブレーブスさんニコニコ

勝ったり負けたりと安定感がまだまだないですね~がーん

必勝パターン見たいなのがあればなぁ~と思う今日この頃・・・ガ-ン

必笑パターンが健在ですがね~ピカピカ

試合のときは笑いの神様はご遠慮したいですね~ガ-ン

  


Posted by セーフティーバント at 22:21Comments(0)練習試合

2014年06月07日

今日は練習試合&中体連の観戦!!

こんばんは~

今日は、名護団地少年野球さんと練習試合!

一回の攻撃に先頭の力生がセンターへクリーンヒット・・・・・と思いきや!

センターから好返球~ファーストが捕れずにセーフ!

力生はそのまま2塁へ進塁。

続く、純希に送りバントのサイン・・・・セカンドが前進守備。

それを見た純希がヒッティングに変更・・・・しかし、セカンドゴロ(笑)

まぁ~サイン無視は拳骨ものですが、自分の意思でのチャレンジはOKじゃないですかね~

結果オーライで、力生は進塁し1アウト3塁。

幹太へ期待がかかるが、高めのボール球に手を出し、三振。

続く、上尚も三振しチャンスを逃す。

2回の表は先頭を打ち取るも、続くバッターがライトへ・・・・今日先発出場の武生!

落下点に入り、見事に落球~www

続く打者を三振に打ち取りましたが、ワイルドピッチなどで2アウト、ランナー3塁。

そして、ライトにゴロが・・・・・武生突っ込んでファーストゴロと行きたいとこでしたが、

そのまま、ゴロを大事に大事に捕球して、ファーストもホームもオールセーフwww

力生は3回、1失点で上尚につなぐ。

4回からの上尚の出来が悪いのなんのって3回を5四球・・・・

4・5回は四球2つでノーアウト1・2塁・・・しかしバックの守りで無失点。

6回も先頭にヒットを打たれ、1アウト満塁のピンチ!

6番をショートゴロに打ち取り、ホームアウト。7番にセンターへ運ばれるも、セカンドで

ホースアウトとなぜか3回無失点でおえました(笑)

7回は幹太

先頭を四球で歩かせるも続く打者を打ち取り、1番にセンターへフライを打ちあげられ

タッチアップ・・・・・・・・卓斗→力生→知輝の連携でタッチアウト!

1対0のまま最後の攻撃へ!

いいプレーが続いたことからか雰囲気は、サヨナラのオーシャンが始まりか?

先頭の玉尚がレフトへクリーンヒット、続く卓斗もセンターへヒット。

知輝に送りバント・・・・あたりが強くサードホースアウト!

1アウト1・2塁のまま。相手のミスをついてランナーは進塁し1アウト2・3塁へ。

ここで、椋へスクイズ・・・・3塁の卓斗がサインミスでホームに来てないwwww

しかし、捕球したピッチャーが何処へも投げられずに1アウト満塁。

9番の武生がピッチャーゴロ?・・・あ~ホームゲッツーかぁ~とおもいきや、ファーストへ

悪送球で知輝が生還し同点。最後は力生のセンター前でサヨナラ勝ち!

今年初めて名護団地さんに勝利することができました(笑)

いやはや、練習試合とはいえ、野球は最後まで諦めなかった時に何かが起こるんでしょうね

そして、大北小学校から名護球場までランニングし、大宮中学校対屋我地中学校戦を観戦し、

見事、大宮中の3回コールド勝ち!オーシャンの先輩である、ルイとライヤが頑張っていました。

続く、名護中対本部中を観戦。本部中は第一シードとのことで気合いが入るナイン達!

名護中にもオーシャンの先輩が多くおり、こちらの応援も熱が入る。

初回に1点先制し、押せ押せかぁ~と思いきや、そのまま投手戦へ。

7回に1失点で同点。8回に1失点で逆転され。万事休すか~

しかし力尽き1対2で負けてしまいました。

先輩方のプレーを見て選手たちがどのように感じたのか。

明日からの姿勢がどのように変わるのかたのしみです!

では、明日は抽選会です!

オーシャンも負けずにがんばるぞー







  


Posted by セーフティーバント at 20:55Comments(0)練習試合

2014年05月11日

琉球セメント杯のオーシャンの結果は・・・

こんばんは~

琉球セメント杯の一回戦の対戦相手は上本部ドジャースさん!

いやぁ~実力の差がハッキリと出てしまいました(笑)

初回に打者17人・・・・13得点!!

もちろん上本部ドジャースさんがですけど~

3回コールドで大敗してしまいました。

いやはや、鍛え甲斐があるメンバーです!

新入部員の太陽もいいセンスを持っていいますし、逸楽も4年生ながら頑張って

いましたので、守備強化を目標にノック、ノック、ノックの日々が続きそうですね(笑)

さて、今日は真喜屋ファイターズさんと練習試合をおこないました。

前夜の雨の影響もあってグランドコンディションが悪かったのですが、真喜屋さん

の選手、保護者のみなさんが手伝って下さいまして。10時前には試合開始と

なりました。真喜屋ファイターズの皆さんありがとうございました。

試合はと言いますと・・・・代表が2試合、ジュニアが1試合!

第一試合は代表戦でなんと柊友が初先発で、6回2失点(自責点0)66球と

頑張ってくれました。スピードは出ませんが、打たせて捕るピッチングを行い、

今後が楽しみになりました。

ピッチャーしたい~と前から言っていたのですが、1回持たないだろなぁ~と思って

いたところ、期待を逆に裏切るピッチングを行ってくれました。

試合は2対2のドローで無駄な点をお互いに与えた試合でしたかね~

第二試合はジュニア対戦!

点数はわからないですが、大北の勝利だったとこはくから聞きました。

ジュニアは勝ち負けより試合慣れをしてくれればと思っていますので、よい機会に

なりました。

第三試合は代表2試合目!

初回に先発の力生がテンポよく投げていましたが、レストへヒットを打たれ、それを

まさかの後逸しランニングホーマーで1点献上。

それから、3回まで28球でピシャリと締めで上尚へ継投。

そのう上尚がピリッとせず、4・5回で5失点と大荒れwww

6・7回を幹太へ継投し危なっかしかったですが、抑えてくれました。

7回表に相手チームの失策からチャンスを作り、サヨナラムードが漂いましたが、

3点が限度で、結果6対4で負けてしまいました。

う~ん、なかなか守備は纏まってきましたが、後は投手陣の安定化ですかね~

これが、一番、難しいのですがね~

ジュニア時代からのライバルである真喜屋ファイターズさん、練習試合ありがとう

ございました。次回もよろしくお願いいたしますね~

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 23:10Comments(0)練習試合ジュニア大会大会

2014年05月08日

GW練習試合(城西、泡瀬P)

こんにちは~

GW第二弾・・・

泡瀬小学校にて、城西さん、泡瀬パイレーツさんと練習試合。

城西戦は・・・・1対0で負けガ-ン

1回の大北は三者凡退。その裏、先頭にセンターへのクリーンヒットからスチール

セカンドゴロの間に1アウト3塁。そしてスクイズで簡単に1点献上!!

その後は投手戦となり、大北は5安打4残塁。

7回に上尚が先頭で3ベースを放ち、チャンスを作るも、その後の打者がサインを

無視しヒッティング・・・・浅いセンターフライ。

1アウトで知輝がバッターボックスへ。

仕掛けどころを考えマテのサイン・・・・私がいけなかったのか「思いっきり振って行けよ」

と掛け声をかけたのを真に受けヒッティングし浅いライトフライ。

大チャンス逃がし結果負けてしまいました。

細かな野球をしっかりできるように修正していきたいゲームでした。

泡瀬パイレーツ戦はといいますと・・・

初回にまたもや簡単に1点献上。

3回に四球や失策で満塁に、幹太のセンターオーバーのランニングホーマーで4点。

4回にも四球からランナーをため、椋のタイムリーから、力生のレストへのタイムリーで

2点。

4回裏にレストへのヒットから3塁まで進められ、キャッチャーからサードへけん制・・・・・

サード知輝がファンブルしランナーはホームへ。

その後は得点を重ねて結果9対5で勝利おすまし

簡単に点をやりすぎた試合でした。

大北:6安打6残塁

GW中での成果としては、大きなミスがなく、四球が少なくなっていいたこと。

幹太が3番手投手として少し成長していたこと。

未だに状況判断ができていないなど修正点が明確になったこと・・・・・

夏までに徹底的にやりきっていきますね~

5月は大北区民運動会やグランドゴルフなどイベントが目白押しで練習試合

組めるかな~と心配していますが、さてどうなる事やらwww

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 00:10Comments(0)練習試合

2014年05月04日

GW途中結果どすぇ~

こんばんは~

5月3日は数久田球場にて、光洋マーリンズさん、小録ドラゴンズさんと練習試合

を行いました。

光洋マーリンズ戦

二安打完封負けぐすん

ランナーを出すものの、けん制アウトに、単独スチールアウトに、ゲッツーと

チャンスを活かせず、完封負け。

先発の上尚も3回までは何とかしのいでいましたが、4回の四球からタイムリー

などで2失点。

5回にも先頭を四球で歩かせ、盗塁、パスボールでエンドランで1失点。

6・7回は幹太にチェンジ。

先頭を打ち取るも2連続死球の後にスクイズで1失点。

7回も先頭四球・続く打者も死球、送りバントで2・3塁にされ、スクイズで1失点。

バント、走塁に課題を残した試合でした。

小録ドラゴンズ戦

先発の力生が先頭を四球で歩かせ、送りバントを力生、上尚(ファースト)がお見合い

してオールセーフ!

そこからセカンドゴロ、スリーバント失敗で2アウト2・3塁。

5番に左中間に運ばれランニングスリーラン。

センター武生の守備位置がかなり前よりだったのを気付かなかった事を後悔www

力生もそこからは踏ん張り2回以降は1安打ピッチング。

攻撃は、こちらは湿っていてますwww

3回に2アウトから四球、力生のセンター前でチャンスを作るも、最近大振りの目立つ

純希はショートフライに倒れチェンジ。

4回に幹太の四球から上尚の送りバント・・・・幹太のスタートが遅れセカンドでアウト!

上尚は何とか生き残り、そこから死球、バント処理ミス、死球、四球、やワイルドピッチ

で3得点。ピッチャーの交代直後でなんとか無安打で得点できました。

5回、2アウトから幹太レフト線へのスリーベースがありましたが、上尚が見事な三振!

そのまま、7回ゲームセット!

1敗1分けでした。

5月4日は泡瀬小学校にて、城西さん、泡瀬パイレーツさんと練習試合を行いました。

その結果はまた明日・・・








  


Posted by セーフティーバント at 21:40Comments(0)練習試合

2014年03月31日

日曜日の練習試合結果

こんちは〜

日曜日は、宇茂佐サンガースさん、東江少年野球さんと練習試合。

第1試合、宇茂佐サンガース

内野ね主力を2名欠いての対戦でした。

投手は三番手候補の幹太。

久々の登板で、初回から四死球の連発。

四死球からのタイムリーわワイルドピッチで失点を重ねて、惨敗。

まだまだ、投手として成長段階ですかね〜

2試合目に東江少年野球。

投手戦となり、引き分け。

東江のエースは簡単には打てそうもないので、対策が必要ですね。

今週末から北部選手権(・Д・)ノ

まずは、一勝目指して頑張るぜぇ〜

では、また  


Posted by セーフティーバント at 16:58Comments(0)練習試合

2014年03月24日

土日の練習試合結果

土日の練習試合。

土曜日は、今帰仁ジュニアさん、名護すいらんマーリンズさん。

今帰仁ジュニア戦は最後まで自分達の野球ができずに完敗(^◇^;)

名護すいらんマーリンズさんとは、投手戦となりました。

4番にレフトオーバーの三塁打から、牽制悪送球で失点。

このプレーが決勝点となり完敗(^◇^;)


日曜日は、漢那イーグルスさん、許田少年野球さんと練習試合。


漢那イーグルス戦で、四死球からタイムリーエラーで大量失点。

六回に同点に追いつくも、7回に満塁からタイムリーエラーで大量失点。

7回裏に1点返すのみで、惨敗。

またも、自分達の野球ができず。


許田少年野球さんには、なんとか勝利しましたが、あまり褒められる内容では、なかった感じです。

まぁ〜純希の好投が収穫でした( ̄▽ ̄)


来週の練習試合は頑張ろうっと  


Posted by セーフティーバント at 14:06Comments(0)練習試合Aチーム

2014年03月22日

練習試合(今帰仁ジュニア、すいらんマーリンズ)

こんばんは〜( ̄Д ̄)ノ

今日は名護小学校にて、今帰仁ジュニアさん、

名護すいらんマーリンズさんと練習試合。

今帰仁ジュニアさんには、完敗(^◇^;)

四球、失策で自滅ψ(`∇´)ψ

上尚が休みで、椋、純希で継投しましたが、純希の乱調で

リズムが作れませんでした。

まぁ〜純希は最近から投球練習を始めたばかりなので、

気長に育てて行きます(笑)

椋はなかなか良い感じです。

本格的に投球練習させていきたいです。


2試合目は、投手戦になりましたが、負けました。

まぁ〜すいらんさんもベストメンバーではなかったようなので、

なんとか戦えた感じですかね〜( ̄Д ̄)ノ

次回はリベンジしたいなぁ(笑)

名護すいらんマーリンズさんは、来週から県大会!

名護代表として頑張れ〜

夏の県大会には、大北がいけますように(>人<;)

明日は、漢那イーグルスさん、許田少年野球さんと練習試合。

勝てるように頑張ります!

頑張るのは子供達ですが(笑)

では、また  


Posted by セーフティーバント at 21:39Comments(0)練習試合大会

2014年02月24日

日曜日の練習試合結果(羽地、ウーマク戦)

こんにちは~

日曜日は、伊差川球場で羽地ファイターズさんと伊江UMACさんと練習試合を

行いました。

結果は1勝1敗

第一試合:大北対羽地ファイターズ 勝ちニコニコ

第二試合:大北対伊江UMAC    負けうわーん

第三試合:大北ジュニア対羽地ジュニア  サヨナラ負けうわーん

第四試合:羽地ファイターズ対伊江UMAC汗

保護者からの情報では引き分けだったと聞いてますが・・・・詳細は不明です。

羽地ファイターズさんも大北と対戦時には学校行事だったか、人数が揃って

なかったようで、大北も勝てたかどうだか・・・・との意見もあり、やはり要注意

チームですねwww

伊江UMACは相変わらず良いチームですね~

先発した左投手はいいですね~

UMACの選手に聞くとエースではないとの事(((((゜д゜;)))))

エースは来てないといってましたが、まさかや~!!

いやはや、伊藤園杯も強敵揃いですね~何とか食い込みたいところですが。。。

あっサンガーズ奮闘記にフラワーフェス大会の記事が出てましたよ~

記事はこちら

さて、当面はフェスに向けて頑張って仕上げて行きましょうかね~

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 14:31Comments(0)練習試合

2014年02月03日

土曜日の練習試合結果(名座喜少年野球編)

こんにちは~

土曜日は、少年野球場にて、名座喜少年野球さんと練習試合(2試合)を

行いました。

名座喜少年野球の選手の皆さん、監督、コーチ、保護者の皆さんありがとう

ございました。

さてさて、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((((((((;д;))))))ガーン

1試合目は先発上尚ー幹太のバッテリー

先発の上尚がピリッとせずに3回4失点でノックアウト!

続く純希が好投を見せて4回を1失点でゲームセット。

打線も鳴かず飛ばずで無失点!

結果5対0で名座喜さんの勝ちうわーん

2試合目はこれからの投手育成などを考えて、経験浅いピッチャー陣をマウンド

にあげてみましたが、結果は残念賞でした!幹太、卓斗、桜翼などなど

コントロールが定まらずに大量失点(泣)

9対2???くらい若しくはもっととられているはず汗

名護ブロック優勝候補の名座喜少年野球さんとの一戦は力の差を見せ付けられた

試合でした。

はぁ~コントロールをつけないと~

日曜日は天底ブラックスさん、名護団地少年野球さんと練習試合をおこないました。

結果報告はまたあとで・・・・・ハァハァハァε=(ノ゜д゜)ノシ 
  


Posted by セーフティーバント at 11:30Comments(2)オーシャンイベント練習試合

2013年12月24日

土日の結果どすぇ~♪

こんにちは~

土曜日は、安冨祖小中学校にて、ティーダキッズファイターズさんと2試合。

結果はティーダキッズの2連勝うわーん

1試合目は先制を行いながらの追いつかれての逆転負け~がーん

2試合目は手も足も出なかった~ガ-ン

課題を多く残した試合内容でした怒り

日曜日は少年野球場で宇茂佐サンガースさん、久志ガッツさんと2試合。

この日は、相手のミスからタイムリーなどなど上手く選手が機能した試合展開ニコニコ

大北オーシャンの2連勝で終わりました~ラブ

しかし、土日の試合内容で無駄な失点が多いので、守備力&投手力の強化が

急務ですかね~汗

今年もあと少しですね~大北オーシャンは12月27日を練習納めとして、体育倉庫

&オーシャン倉庫&グランド清掃を行って御用納めとなります。

今年1年無事に練習ができた事を感謝して学校内の清掃を行っていきますね~

では、また明日♪
  


Posted by セーフティーバント at 13:16Comments(0)練習試合新チーム

2013年12月20日

今週末の予定だし~♪

こんにちは~

今週末の予定!

21日土曜日は恩納村のティーダキッズファイターズさんと安冨祖小中学校にて

練習試合です。

22日日曜日は宇茂佐サンガースさん、久志ガッツさんと少年野球場で練習試合。

新チームになって宇茂佐さん、久志ガッツさんとは始めての練習試合。

ティーダキッズさんとは私自身初めての練習試合となります。

いや~楽しみですなぁ~

一つでも多く勝てるように頑張っちゃいましょうね~

では、ちゃお♪
  


Posted by セーフティーバント at 13:15Comments(0)練習試合新チーム

2013年12月18日

宮里ブレーブス戦♪

こんにちは~

新人育成大会(宮里ブレーブス戦)ダイジェストをどそ~

大北の先攻でプレーボール♪

1回の表

1番柊友、2番椋、3番幹太で3者凡退。

1回の裏

先発力生-幹太のバッテリー

1番を三振、2番をセンターフライ、3番をサードフライに打ち取り、三者凡退でチェンジ。

まずまずの立ち上がりです。

2回表

4番力生が四球を選び、スチールしノーアウトランナー2塁。

5番知輝はピッチャーフライで1アウト。

6番卓斗はセカンドフライで2アウト。

7番玉尚がセンター前に弾き返す。

力生はワイルドピッチで3塁にいた為、先取点のホームを踏む。

8番純希もセンター前に弾き返すがセカンドに送球され、玉尚フォースアウト。

2回裏

4番を三振に打ち取り、1アウト。

5番にセンターへ2ベースを打たれ、スチールで1アウト3塁。

6番を三振に打ち取るも振り逃げでファースト送球中にランナーが生還し、同点。

7番は四球を選び2アウト1塁。幹太が盗刺しチェンジ。

3回表

9番桜翼、柊友と倒れるが、椋が四球で出塁。

しかし、幹太がサードゴロでチェンジ。

3回裏

8番にライトへフラフラ~と上がった打球を桜翼捕れずに後ろへ後逸、2ベース。

ノーアウトランナー2塁。

9番をサードフライに打ち取り1アウト。

しかし、ワイルドピッチでランナーは3塁、ホームへ。1点

後続を抑えてチェンジ。1対2と逆転される。

4回表

力生が相手のエラーで出塁し、知輝は四球、卓斗がレフト前に運び、同点。

玉尚は四球。満塁でワイルドピッチの間に追加点。ランナー2・3塁。

8番純希がレフト前に流し卓斗生還。

9番桜翼は三振、1番柊友がスクイズを決め追加点。

2番椋は四球で出るも、セカンド盗刺でチェンジ。

この回に一挙4点。

4回裏

先頭にヒットを打たれるも、盗刺で1アウト、後続を切り、チェンジ。

5回表

幹太は四球を選び、盗塁しノーアウト2塁。

力生がレフト前に打ち1・3塁。

5番知輝にエンドラン・・・・しかしピッチャーゴロでホームアウト。

幹太のスタートも遅い!!

後続は続かず無得点。

5回裏

この回から上尚へバトンタッチ!

しかし、調子は相変わらずで先頭を四球で歩かせ、捕手エラー、サードエラーなど

がバックホーム送球が逸れたりと・・・・3点献上。

5対5の同点に追いつかれる。

6回表

8番純希が四球、9番上尚がセンター前、続く柊友がライトへのヒットで1点追加。

後続を断たれてチェンジ。

6対5で逆転。

6回裏

先頭を四球、レフトへの2ベースワイルドピッチ四球で2点献上。

ここで上尚を諦め椋へ。

三振、サードゴロで2アウト、しかし9番にレフト線を抜かれ追加点。

1番をセンターフライに打ち取りチェンジ。

6対8で逆転された。

7回表

卓斗はサードゴロで1アウト。

尚吾は四球を選んで出塁するも盗刺、2アウト。

純希も四球で盗塁成功。

2アウトランナー2塁。

この日当たっていた上尚も最後は三振しゲームセット!!

おしい試合を落としてしまいました。

やはり、投手力が鍵になっています。安定感を出せるように下半身を鍛えて

行かないとダメですね~

次は、勝ちますよ~

待ってろよ!宮里ブレーブス♪

では、ちゃお
  


Posted by セーフティーバント at 14:24Comments(0)練習試合Aチーム新チーム大会

2013年12月02日

練習試合結果(名護団地、数久田少年野球)

こんにちは~

土曜日は、特に予定が入っていなかったのですが、ありがたいことに名護団地さんから

練習試合どうですか~と声を掛けていただいて、急ではありましたが、前回のリベンジ

と思い選手達を叱咤しながらプレーボール!

先発は、椋→桜翼→上尚で継投しましたが、結果は3対2で負けガ-ン

むっ無念!

日曜日は数久田少年野球さんと代表2試合、ジュニア1試合。

1試合目:大北対数久田  5対3で負けうわーん

上尚→椋の継投:上尚は要所での制球の乱れがあり、バッテリーエラーでの失点

が痛かった。椋は球速はないが、丁寧なピッチングで内野の守備リズムがよいです♪

2試合目:大北ジュニア対数久田ジュニア 11対6で勝ちニコニコ

逸楽、颯琉のバッテリー(人数不足のため桜翼参加)

相手バッテリーのミスから初回に大量得点を奪えたことが勝因かなぁ~

新ジュニアの初勝利~♪

3試合目:大北対数久田  6対2で負けガ-ン

力生→幹太→桜翼の継投

珍しく、力生の制球が乱れて、2アウトからヒット、四球→エラーで失点!

まぁ~全員の守備をいじって、守ったこと無いポジションでしたのでエラーはしょうがない?

幹太は2回を投げて1失点、まずまずのピッチング?ワンポイントでいけるか?

桜翼はまだまだ発展途上!これから徐々に良くなりそうですwww

8日の新人戦に向けて子供達以上に気合が入っていますが、空回りしていますかね~

では、抽選会で強敵を打ち破っていきましょうかね~

では、ちゃお♪


  


Posted by セーフティーバント at 14:39Comments(0)練習試合新チーム

2013年11月26日

今週末の予定は

こんにちは~

今週末の予定ですが、30日土曜日は未定です。

練習したいけどグランドあるかなぁ~

12月1日、日曜日は数久田少年野球さんと練習試合。

月~金曜日は自宅にて夜の練習を実施中です。

まぁ~上尚と幹太の2名で、たまに柊友が来るくらいですけどね~

そろそろ、練習内容も変えていこうかなぁ~

上里コーチと相談して見ましょうかね~

最近の練習では幹太の態度が、かなり気に入らない・・・・・

折角、コーチ陣に教えてもらっているのに、聴く姿勢じゃないと感じます。

少し厳しい目で見ているかもしれませんが・・・

教えてもらった事を意識していない。

意識しているか聞いてみると意識してないと平気で言う馬鹿チンです。

自主練習の時には一番最後に来る始末です(遅刻)・・・・・マイペース???

子供だから仕方が無い???

ふざけるな~と怒ってしまいますので、ここ数日はあまり相手をしていません。

まだ、他人に預けた方がいいのかなぁ~と思っているところですが(笑)

色々言うより、本人が結果が出なくなった時に話しをしてみようかな?と考えて

いますが。

何が正解なのかは分かりませんがね~

皆さんは自身の子供にはどのように指導していますか?

では、ちゃお♪

  


Posted by セーフティーバント at 13:53Comments(0)練習試合

2013年11月19日

練習試合(宮里ブレーブス戦)

こんにちは~

土曜日の宮里ブレーブス戦のハイライトをどぞ♪

名護団地少年野球にケチョンケチョンにやられ、意気消沈しているかと思いきや?

結構な元気でしたね~負けることに慣れているんでしょうか??

さて、宮里ブレーブスにはエース候補の力生で挑みました。

実は、スコアーをつけてなかったので詳細はうる覚えですが、力生が踏ん張って

くれ、宮里打線を抑えてくれました。

大北オーシャンはというとなんだかんだで3点をとり7回表まで3対0。

2番手捕手の育成や幹太のピッチング経験を考えて7回裏に幹太、知輝のバッテリー

へチェンジ!

悪夢の再来・・・・・

四死球で塁を埋めるとヒットで失点・・・・結果4点献上でさよなら~負け(笑)

グランド内には9名で守備しているはずなのに~バッテリー2人で野球しています。

ワイルドピッチにパスボールのオンパレード♪

練習試合は特に勝ちにこだわっていなかったので、幹太、知輝の経験値UPと

低学年の選手にバッテリーがチグハグだと点を取られてサヨナラ~になるよ~と

言っていた嘉数コーチの言葉通りの展開に拍手~パチパチ

幹太、知輝の経験値、低学年の経験値UPの試合に良かったのか・・・・

ティラリラリン♪

幹太・知輝はレベルが1上がった。

すばやさが1、体力が2、力が1、打たれ強さ2上がった!!

知輝は捕球中にランナーを見ないを覚えた(笑)

幹太は、何も覚えれなかったwwww

では、北山キング戦はまた後で・・・ちゃお♪
  


Posted by セーフティーバント at 11:21Comments(0)練習試合新チーム

2013年11月18日

練習試合(名護団地戦)

こんにちは~

新チームとなっての初めての練習試合!

同じ小学校の名護団地少年野球さんと因縁??ライバル??対決っす(`з´)ノシ

さて、大北オーシャン物語の第一幕のはじまり、はじまり~(笑)

先攻は、名護団地少年野球。

大北のバッテリーは、上尚、幹太。

1番:皐をサードゴロで打ち取りまずまずの滑り出し・・・かと思いきや!

2番:迪孝を四球。その後に盗塁され、1アウト2塁。

3番勇星をショートゴロの打ち取るも、ランナーは3塁へ。

4番恭也を四球。その後盗塁で2アウト2・3塁。

5番琉星をファーストフライに打ち取り、チェンジ。

危なっかしい立ち上がりで一抹の不安・・・・

1回裏

名護団地のバッテリーは、迪孝、勇星。

1番柊友がセーフティーバントで出塁し、盗塁。

2番椋は三振、3番力生はファーストファールフライ、4番幹太はサードゴロと

柊友の出塁を活かせない状況。

2回表

予感的中!

先頭の6番虎之将を死球で出すと、すかさず走られノーアウト2塁。

7番克輝にセンター前に運ばれ、ノーアウト1・2塁。

8番浩也を三振、9番敬久に送られで1アウト2・3塁。

1番皐を四球、2番迪孝を連続四球で押し出し。

3番勇星にセンター右に運ばれ2者生還。

4番恭也にヒットを打たれ、失点。5番琉星の内野安打の間にまたもや失点。

6番虎之将をショートライナーでチェンジ。

この回一挙に6失点。

2回裏

5番尚悟が四球を選び出塁するも、盗刺。で1アウト。

6番卓斗、7番知輝が倒れ、チェンジ。

3回表

この回は3者凡退てチェンジとなるが、まだまだ上尚の調子が・・・・

3回裏

純希、尚吾、柊友と3者凡退。

4回表

先頭の皐を四球、迪孝を失策で出塁。ここで、投手を椋にチェンジ。

3番勇星をサードゴロで1アウト、3塁皐がホームを狙うがホームでタッチアウト。

4番恭也をレフトフライに打ち取るも柊友のエラー。

5番琉星をサードゴロに打ち取りチェンジ。

4回裏

この回から勇星が投手。

椋、力生、幹太の3者凡退。

5回表

6番虎之将にライトに運ばれノーアウト1塁。すかさず盗塁。

7番克輝を三振。8番浩也をショートエラーで1・3塁。

9番敬久をピッチャーゴロに打ち取るも、虎之将がホームへ生還。

ここで椋がサードにけん制悪送球で失点。

1番皐を四球、2番迪孝をセカンドフライチェンジ。

5回裏

尚悟、卓斗、知輝の3者凡退。

6回表

3番勇星にレフトオーバーのホームラン。

その後、恭也、流星、虎之将を討ち取チェンジ。

6回裏

純希が死球、尚吾がセンターへヒット、柊友の打球を勇星がファンブルする間に1点。

しかし後続続かずチェンジ。

7回表

純希に投手をチェンジ

サードのエラーで出塁を許す、四球、送りバントでファースト捕れず。

7番克輝を三本間で挟み1アウト。

1番皐にセンターへ、迪孝を四球。3番勇星をサードゴロに打ち取り5-3-2TOで

チェンジ。

7回裏

幹太四球で出塁するも盗刺で1アウト。尚吾、卓斗もアウトでゲームセット。

大北オーシャン

上尚:投球回数(3回0/3)四球5、死球1。被安打4、失点7.

 椋:投球回数(3回)四球1、被安打2(本塁打1)、失点3

純希:投球回数(1回)四球2、被安打1、失点1.

四死球9、被安打7、失点11。

盗塁:5回中(盗刺:2)もっと多く刺されたような気がしましたが、盗塁を成功

したのは、柊友のみ・・・・・大北は盗塁13され、盗刺は0でした。

バッテリー強化が必要ですね。(毎度のことですが・・・・)

団地戦ではまったくいい所なしでしたが、得るものは多かったです。

翌日の練習試合では盗刺もあり、バッテリーで考えるようになって来てます。

後は、何処まで意識できるのか、意識させることが出来るのか!

が勝負になりそうですね~

名護団地に勇星のお父さん、スコアーありがとうゴザイマス。

このご恩はいつか必ず・・・・

では、宮里戦はまた明日・・・ちゃお♪
  


Posted by セーフティーバント at 15:30Comments(0)練習試合新チーム