【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月24日

お寝坊さん

こんばんは〜

今週はリハビリも火曜のみで幹太くんもボケ〜っと
してましたが、自宅でのトレーニングもサボり気味

土曜日は本部高校グランドで今帰仁育成会さんと
練習試合を行いました。

幹太くんは電光カウント盤の操作でこれまた暇そう
でした。

日曜日は出発時間に起きてこなかったので、1人で
本部グランドへ行きました。

今日一日中部屋の掃除をしていた様です。

せっかくだからデートでも行けばいいのにと思って
いますが、サボりでさすがにデートは無理と思った
のでしょうね(笑)

でっ久しぶりに外食。

名護市のココスでディナーをいただきましたが、
一日中暇してた奴が食うこと(笑)

デブまっしぐらにならなければいいのですが。



ステーキセットにミックスプレート

食い過ぎ(笑)  

Posted by セーフティーバント at 22:20Comments(0)独り言

2017年09月18日

野球やりてぇ〜って顔してますか?

こんばんは〜

リハビリ&体幹トレーニングを週二回行って
ますが、医師曰く・・・・

「松葉杖を使って患部に負担をかけないように」

野球はできないけど、練習や練習試合には同行
しています。

ただ、目を離すと



見ているときは



そして



この笑顔・・・野球やりたいんだろうなぁ。

  

Posted by セーフティーバント at 01:31Comments(0)独り言

2017年09月12日

なんか違うんだよな〜

こんばんは〜

昨日、クリニックで教えていただいた体幹トレーニングを幹太くんは頑張って?やってましたが、
なんか違うんだよなぁ

適当にやってる訳ではなくて、思い出しながらやってるんですが・・・なんか違うんだよなぁ(笑)

動画見せてあげよかなぁ〜
でもお願いされてないからなぁ〜

よしっ明日もやってたら見せてあげよ(笑)





可愛かったなぁ
  

Posted by セーフティーバント at 23:53Comments(0)独り言

2017年09月11日

体幹トレーニング&リハビリ

こんばんは〜

今日からクリニックでリハビリ&体幹トレーニングを行ってます。

インナートレーニングも行い、家でも無理なくできるように継続していきたいですねー。

PTの先生もびっくりなくらい身体が硬い(笑)
柔軟性の向上もメニュー入れて、復帰時には
軟体のNEW幹太くんになってくれますように。





  

Posted by セーフティーバント at 20:51Comments(0)独り言

2017年09月10日

幹太くん中学最後の運動会

こんにちは〜
幹太くん中学最後の運動会
剥離骨折の為、見学(涙)

フォークダンスとエイサー「チョンダラー」
であまり動かないでよい所で運動会を楽しみ
ました。



一人寂しい幹太くんでした。


  

Posted by セーフティーバント at 14:22Comments(0)独り言

2017年09月07日

全治2〜3カ月

こんばんは〜

昨日の昼から今日は大忙しでした。

昨日、14時頃に中学から電話が・・・

幹太くんが運動会のリレー練習で足を痛めたので
お迎えお願いしますとの事。

仕事中ではありましたが、中学へ

右足を引きずりながら保健室から幹太くん登場。

リレー練習の時に右足の付け根に激痛が走り
ダウン

早速病院へ

まずはシーサクリニックへ・・・水曜日は休診
そして、スポーククリニックへ・予約が一杯で
診察できず。
そこから、医師会病院へ整形は木曜との事で、
伊差川病院へ・・旧盆明けで休診。

診察を諦め自宅で養生。

本日、シーサクリニックへ

骨盤剥離骨折との診断結果。
全治2〜3カ月、剥離箇所をボルト留めするかを
医師会病院で再診。

医師会にてCT撮影。初めてCT画像見ましたが
凄いですねー。診察後、手術の必要はなく安静
にしていれば、1ヶ月〜2ヶ月で良くなるとの事。

やはり2ヶ月は治療にかかり、完治まで最長3ヶ月は
かかりそうなのかなぁ〜

2週間前から骨盤の痛みがあると言っていたの
ですが、私もあまり気にしてなく、親として
もっと気をつけていればと後悔しています。

「大丈夫だろう」と、ほっておいたら、
好きな野球ができない状況になりました。

野球ができない間はシーサクリニックで体幹や
患部に負担がかからないようにリハビリ&
トレーニングを指導していただきます。

休養中にレベルアップしてまた、野球ができる
ように励ましていきたいです。

当の本人はモニタリングを見て馬鹿笑い(笑)

大丈夫だろうか。



先生曰く、サッカー選手によくある怪我だそうで
野球選手は初めてらしい・・・・
  

Posted by セーフティーバント at 21:44Comments(0)独り言

2017年09月06日

あっと言う間に水曜日

おはようございます。

旧盆疲れはないですか?
私は県外出身なので旧盆はあまり関係のない
行事なのですが(笑)

さて、もう水曜日。

幹太くんの中学最後の運動会まであと少し。

運動会の内容にはあまり興味がわかないのですが、
何故か?
今回の運動会での1番の興味は幹太くんの彼女?
に興味があるので、こそっと情報収集を・・

あまり幹太くんをいじると怒るので、こそっと

昨日、画像で見たらかわいい子でした。
幹太くんにはもったいない。

運動会より興味を持つダメな親ですねー

今から楽しみです(笑)

あっと昨日は天候悪く練習はお休み。
ストレッチくらいしてくれたらと思いますが、
携帯をピコピコ。

年頃ですかね。



当日はウルトラマンそんなに好きじゃなかった
ようです。

では、また

  

Posted by セーフティーバント at 08:27Comments(0)独り言

2017年09月05日

家ゴロゴロもたまにはいい

おはようございます

家の中学生は運動会の前倒しのお休みらしい。
長男の幹太くん、次女のこはくさんは家で
ゴロゴロ。

長女のひなたさんは高校生ですが、なぜか?
お休みでバイト。

子供3名が家でゴロゴロ。

親は頑張って仕事してます(笑)

9月10日は運動会。
長男は大宮中学、次女は名護中学。
行ったり来たりと大変、親の苦労子知らず。

幹太くんは中学最後の運動会、盛り上がって
いきましょ〜



あぁ〜ラーメン食べたい。  

Posted by セーフティーバント at 08:21Comments(0)独り言

2017年09月04日

おつかれモード

おはようございます。

幹太先生は合宿の疲れか、おつかれモード全開。

たまにはゆっくり休養日もいいですね。

彼女?とデートでも行って来いと小遣いを渡す
はずもありませんが(笑)

身体を休めるのも大切ですからねー



こんなかわいい時もあったんですよねー  

2017年09月03日

土日で宿泊合宿に行ってきました。

こんにちは〜

土曜日の練習→BBQ→宿泊→紅白戦と
楽しい週末になりました。

昨日は連携プレー等細かいプレーをおこない
今日の紅白戦では昨日の連携プレーの確認を
おこないながら試合をおこないました。

さて、幹太くんですが、今日はファースト 6番で
先発出場。

3打数1安打 この日安打はレフト前のフライで、
守備の判断ミスでしたので、結果は安打でしたが
0安打と同じ内容でした。
ワンボールから外角高めのボール球に合わせて
振った打球なので、本来のスイングをしていない。
また、ワンボールからボール球を打ちに行く等
何をしているのか?

しっかり絞り球を決める、ボール球に手を出さない
自分のスイングをするなど基本的な事を意識して
くれたらと思います。

守備でもバントシフトなどまだ理解出来てないので
声かけなどで理解を深めていきたいですねー。

これからも楽しく野球をやっていきたいです。








  

Posted by セーフティーバント at 13:56Comments(0)独り言練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年09月02日

連携プレーとは

こんばんは〜

今日も名桜大のグランドをお借りして北部育成会の
練習をおこないました。

さて、幹太くんはと言いますと

守備の連携プレーなどはなんとなくでもイメージができると思うのですが、攻撃の連携プレーに??

例えば、1、3塁の場面のランナーの役割など
監督のサインの意図を理解してプレーパターン
などなど創造力が足りないですねー

教えきれなかった私の責任ですけどね〜

12月までたくさん勉強して下さい。
野球も学問も


  

Posted by セーフティーバント at 17:22Comments(0)独り言練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年09月01日

ランニング

おはようございます

昨日は練習休養日

でしたが、体力作りの為にランニングに出かけて
ました。

約一時間・・・・

体力作り、足腰を鍛えるなど野球の練習に
ランニングはつきものですが、できれば
長距離のランニングの他にダッシュなど
瞬発系の練習をして欲しいです。

基本的に野球は瞬発系のスポーツだと思って
いるからなのですが。

徐々に瞬発系の運動を取り入れるメリットを
話して練習メニューを考えるようにしていきたい
です。

練習メニューを創意工夫できることが高校野球
でもいきてくると思うので(笑)

考える力を身につけて欲しいですね。

では、また


  

Posted by セーフティーバント at 07:27Comments(0)独り言自主練習硬式野球北部育成会高校野球