【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

ジュニア練習試合速報Ⅱ

こんにちは~ヾ(≧∇≦)

名座喜少年野球さんとの練習試合のあとに

我如古ファイターズさんと練習試合を行いました!



先発はカンタ

ファーボールは3個と少なめでしたが、

今日は何故か2試合通じてエラーが多く、

大量点を献上しています。

我如古ファイターズ戦では、バッティングも

湿りがちで、1点のみだったと思います。

逆に我如古ファイターズさんには何点取られた

のか、わからないぐらい大量得点されました。

しかし、負けるはずです!

理由は…………………



二年生のこはくとりゅうのすけです。

試合中に砂遊び(-.-;)

ねっ!!勝てるはずがないでしょ(笑)

試合開始後のキャプテンじゅんき



ボール入れに入って遊んでます(゚o゚;)

ねっ!!勝てるはずがないでしょ(笑)









我如古ファイターズさん、名座喜少年野球さん

練習試合ありがとうございました<(_ _)>

また、よろしくお願いします。

明日は国頭ファイターズさんと練習試合!!

メンバーは今日と一緒( ̄∇ ̄)

明日もコントを見にいきますね~(笑)

国頭ファイターズさん弱小チームですが、

よろしくお願いします<(_ _)>

では、また後ほど…………<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 17:41Comments(0)練習試合

2012年06月30日

練習試合速報!!

d(´∀`*)<チワッ!!

今日は数久田球場で、名座喜少年野球さんと

練習試合を行いました(笑)



先発は上里尚吾

初回からコントロールに苦しみました(×_×)

課題のコントロールはもう少し時間がかかり

そうです。

二番手は左のじゅんき!!

なかなかのコントロールでエラーとヒットで失点

はありましたが、今後につながるピッチング

でした♪

試合は8対4で負けましたが、日頃試合に出れ

ないメンバーも出場でき、みんな楽しそうな

雰囲気で、これぞ学童野球って感じでした♪

あと、一試合頑張ります!

では、また後ほど……<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 11:16Comments(0)練習試合

2012年06月29日

バンド練習

こんにちは~



先日、バント練習を行う際に、自分の転がしたい方向を指示して

バントする練習を行いました。

「ファースト~」

「サード」など本人が意識して出来るように工夫しているのですが

ただ、なんとなくバント練習を行ってもピッチャー前に転がすことが

多いので、意識付けのために行っています。

その中で、どの様な場面のときにファース・サードの方向にバント

すればいいのかを教えていけば、頭に入ってくれるのではないかなぁ

と思いますが、結果を見るのはまだまだ先の話しですが・・・・・・




ジュニアの野球は成長が多く見れるので楽しいですねぇ

子供達もナイスバントって褒めると嬉しいのか、チームで誰が一番バントが

うまいのだれですかぁ~って聞いてきます。

お前が一番うまいよって言って欲しいのでしょうね~

そのときは、複数名の名前を挙げて、負けたくなかったら他の子達が1回

練習するときに自分は2回するつもりでやりなさい、といってます。

グランドで出来ないときは、家に帰って素振りやキャッチボールをお父さんに

手伝ってもらって練習したら、一番になれるからなっと言うと暫くは家でも

何かしら練習しているみたいです。

努力は必ず報われると信じて、今日も子供達と遊んで来たいと思います。


では、また後ほど・・・・・・・・<(_)>   


Posted by セーフティーバント at 13:14Comments(0)練習

2012年06月28日

大北オーシャン今週末の予定

+。:.゚こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

大北オーシャンAチームの週末の予定です。

日時 :6/30(土)

場所:少年野球場

対戦相手:我如古ファイターズ

 名座喜少年野球

少年野球場に9時集合、弁当持ちです。

日時:7/1(日)

場所:国頭サブグラウンド

対戦相手:国頭ファイターズ

大北小学校に8時集合、弁当持ちです。

我如古ファイターズさん

名座喜少年野球さん

国頭ファイターズさん

よろしくお願いします。

続きましては、ジュニアの予定です。
   
日時 :6/30(土)

場所:数久田球場

対戦相手:我如古ファイターズ
      
数久田少年野球、名座喜少年野球、

宮里ブレーブス、のチームの中から

2試合の予定。

大北小学校に8時集合。

弁当、水筒持参。

日時:7/1(日)

場所:国頭サブグラウンド

対戦相手:国頭ファイターズ

大北小学校に8時集合、弁当、水筒持参。

我如古ファイターズさん

数久田少年野球さん

名座喜少年野球さん

宮里ブレーブスさん    

国頭ファイターズさん

よろしくお願いします。

Aチームもジュニアも強豪チームとの対戦になります!

今から、楽しみです(笑)

練習試合なので、色々な事をやってみたいですね~

あっ保護者のみなさ~ん、審判や送迎いつも

ありがとうございますヽ(^o^)丿

今週末も協力お願いします<(_ _)>

  


Posted by セーフティーバント at 20:55Comments(1)練習試合

2012年06月28日

オー・マイ・ガッΣ(゜д゜;エッ!マジ!!

こんにちは~パー

昨日の練習はやっぱり危惧していた通り、練習に参加してない子

練習に遅れてくる子など気が抜けている子など・・・・・・・パンチ!

まぁ練習に遅れた子達は、学校で居残りでなにやらさせられて

いたようなので、なんとも言えなかったのですが、宿題忘れでとかで

残されてた訳ではないようなので一安心です汗

オーシャンジュニアでは、ウォーミングアップ時にグランドを3周回っ

てからキャッチボールなどに移ります。

夏場対策の体力図作りが目的なのですが、真面目に走る子、ダラダラ

走る子など本当に様々ですダッシュ

練習の流れはアップ→ランニング→キャッチボール→バッティングと

流れていきますが、私はバッティング練習くらいの時にグランドに到着車



内野・外野どこでもこなせる小さな巨人、トモキです。

体は小さいですが、全身を使ってバットを振っていますニコニコ

ただし、まだ力が無いから、バットが肩から出てきているので

少しアッパー気味になりますねぇ

ジュニアの投げる山なりのボールだとバットに当たるのですが

少し早いボールになると凡打のやまになってしまいます。

もう少し力が付いてきたら、肩口からではなく、耳の横を通過する

ようなバットスイングを教えていきたいと思います。


次は、以前ににも掲載したリョウですねぇ




この子は、試合でもずいぶん良くなってきてますよ~

ただ、やはりまだまだバットの出所が低いですね~

後は、左肩が上がっているところも、あと少し修正が必要ですね

まぁ、ジュニアはまだ時間がありますから、気長に教えていきましょうね

では、また 後ほど・・・・・・・・パー
  


Posted by セーフティーバント at 17:02Comments(2)練習

2012年06月27日

さぁ~て練習へ・・・暑いと気合がのりません(TωT)

こんにちは~パー

沖縄は梅雨も明けて本格的な夏が到来してきましたねぇダウン

暑さに弱い私としては、なかなか気合が乗らない毎日を

過していますが、名護ブロック大会も終わり、Aチームは

県大会に向けて気合十分です。

さぁ、肝心のジュニアの選手達はどうでしょうかね~

土曜日のお疲れさん会からあってないので・・・・・・


日・月・火曜日と練習がお休みになるのはなかなか

ないですから、私と一緒でダレダレになってなければ

いいのですが・・・・・・

とにかく、私も現場に行けば気合も入りますので、

次の大会までに今回の大会で気付いた点をレベルアップ

出来るような練習を行っていきたいと思います。

しかし、あついですねぇ汗


では、頑張っていってまいります・・・・・・・・・・また後ほど汗

  


Posted by セーフティーバント at 17:00Comments(0)独り言

2012年06月27日

プロも学童野球も変わらないなぁ・・・・

おはよーございますパー

昨日はセルラースタジアムまでプロ野球観戦をしてきましたニコニコ

 

オープニングはオリオンサザンスターのCM曲を歌っている

Manamiさんの歌から始まりました~マイク

続いて始球式はオリオンビールのキャンペーンガールさん

バッターは、具志堅ようこうさんピカピカ



投げたボールをバントして1塁まで全力疾走ダッシュ

いやぁ~具志堅ようこうサンはサービス精神旺盛ですねぇアップ

先発は横浜:須田投手、ヤクルトは増渕投手で試合開始



須田投手は四球やヒットを打たれながらも、1.2.3回と

なんとか、抑えていましたが、やはり四球が多いと運よく

抑えることは出来ないですね~

6回終了時点で7点・・・・・横浜も3回に1点取られたときには

すぐに、点を取返したのですが・・・・・・・

その波にのれない投手はやはり厳しいです汗




私も横浜の勝ちはもうないなぁ~と思っていましたが、試合の

中でも一番の大盛り上がりのイニングがやってきましたピカピカ




2アウトまで取った増渕投手が急に崩れ始め、四球とヒットで

満塁、バッターボックスには石川選手だったと思いますが、走者

一掃の2塁打♪赤次の打者は中村 紀さんピカピカ期待がかかります。

カキ~ン・・・・・右中間に飛んだボールは・・・・・・ヒット~

セカンドから石川選手がホームに帰ってこの回一挙に5点ニコニコ

続く、ラミネス選手は・・・・・サードゴロでチェンジがーん

今日はラミネス選手はいいとこなしでした。

守備でもレストオーバーの打球に追いつくもグローブに当てるも

落球汗掲示板にはHのランプが付くも、あれはエラーといわれても

おかしくないですかねぇ汗


7回には横浜のチアガールさんが・・・・・・音符オレンジ




バズーカーにタオル?をつめて客席に・・・・・ばーん爆発

まったくこちらには飛んでこなかった汗

しかし、テレビで見ているとチアガールは10名近くいて華やか

な感じを出しているのですが、今回は2名とマスコットのみ・・・

予算がないのかなぁ~などを気にしていると・・・・・・

試合は進み9回にヤクルトが1点追加でそのまま

ゲームセットびっくり!!


乱打戦というよりも投手の四球が多い試合で、見ている私は疲れ

果ててしまいましたダウン

プロも少年野球もやはり投手が四死球を出したり、簡単に先頭打者

を塁に進めたりしていては、勝てる試合も勝てないですよね~

子供もプロも負けるときの負け方は一緒ですね、これが野球なんで

すかねニコニコ

まぁカンタにはいい刺激になってくれていることを願いつつ、来年も

見に行きたいと思っています。

あっそうそう、球場には顔見知りが多くいましたよ~

例えば、大北オーシャンのAチームの監督さんもすぐ後ろで観戦し

てましたねぇ♪赤

最後に、チケットを購入してくれた嫁さんには感謝です。

来年も宜しくねハート

中村紀サンのタイムリー



応援盛り上がってましたよ~ヾ(≧∇≦)



では、また後ほど…………<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 11:34Comments(0)独り言

2012年06月26日

ヤクルト対横浜DeNAベイスターズ戦を観戦してきま~す

こんにちは~パー

今日は19時開始のヤクルト対横浜DeNAベイスターズ戦

を観戦してきま~すニコニコ

私自身は、ソフトバンクファンなので、本当はソフトバンク戦

を見に行きたいのですけど・・・・・・・・・

交流戦を沖縄で行ってくれると嬉しいんですが、もちろん我ら

がソフトバンク来てくれるとラッキーなのですが、セルラース

タジアムにはやっぱりこれないですよねぇ汗

今日は、ヤクルトの予告先発は増渕投手、横浜は須田投手

との事なので、投手戦ではなく乱打戦になるかもしてないで

すね。増渕投手の調子次第では、一方的な試合運びになる

かも・・・・・・・

というのも須田投手は良くわからない選手なので・・・・・・・・・

何にせよ、プロの試合を間近で見る機会は、なかなか無いの

で、カンタには良い刺激になってくれればと思っています。

いやぁしかし、19時開始・・・・・・間に合うかなぁ~がーん

では、また 後ほど・・・・・・・パー








  


Posted by セーフティーバント at 13:58Comments(0)独り言

2012年06月25日

お疲れ様と頑張れよ会?

こんにちは~パー

まいどまいど、失礼します汗

本日2回目の投稿になりますが、飽きずに

よろしくおねがいしますねぇニコニコ

決勝戦の終了後に、名護では有名な!?「ゆきの」

さんで、大会お疲れ様と県大会頑張れよの会を行いました。

まぁ監督、コーチ、保護者は決勝戦の反省や今後の練習方法

など、実のある話ができましたニコニコ

子供達は、スペシャル料理に舌鼓を打ちながら、美味しい食事

に満足してくれたと思いますピカピカ





さぁ~て次は県大会です。名護代表として出場するのですから、

今以上に練習に集中して、レベルアップをしてもらいたいものです。

やさしいお父さん、お母さんは今日までですよ~ニコニコ

明日からは、心を鬼にして叱咤激励をしますからね~がーん

では、また 後ほど・・・・・・・パー

   


Posted by セーフティーバント at 14:36Comments(3)オーシャンイベント

2012年06月25日

羨ましい~ですねぇ

こんにちは~パー

先週の23日(土)に名護ブロック大会の決勝戦が

ありましたが、我が、大北オーシャンジュニアは、

名護すいらんマーリンズVS宮里ブレーブスBの

試合を観戦いたしましたニコニコ

子供達には、自分の守備や自分達と決勝に残る

チームは何が違うのか考えながら観戦するように

話しましたおすまし

やはり、試合が始まると、砂遊びをする子、枯れ木

の皮を一生懸命剥いてる子など・・・・・・試合に集中

している子供はわずかでした汗

しかし、今回の決勝戦は好ゲームでしたニコニコ

初回にすいらんサンが満塁にして、おやっ宮里の

選手は緊張しているのかな~と思いきや、その後

の集中は見事で、0点で抑えていました。

ピンチの後にはチャンスあり、で宮里さんがチャンス

を作り、1点先制。

3回に、すいらんさんが2点とり逆転。

4回に宮里さんが1点取り同点。

なかなか白熱した試合展開でワクワクしました。

そして、最終回にすいらんサンが1点取り、

そのまま、逃げ切り優勝びっくり!!

いやぁ~本当にいい試合でした。

表彰式が行われ、オーシャンのジュニアの

選手達も羨ましそ~にみていました。







メダルの授与式の様子

う~ん、やっぱり羨ましい~うわーん

名護すいらんマーリンズさん、宮里ブレーブスさん

本当にナイスゲームでした。

優勝、準優勝、おめでとうございました。

次は、防犯大会でしたっけ?大北オーシャンジュニアも

決勝に残れるように頑張ります。

では、また 後ほど・・・・・・・・パー

  


Posted by セーフティーバント at 12:33Comments(0)ジュニア大会

2012年06月24日

東江少年野球戦………完敗でした。

こんにちは~σ(^_^;

昨日行われた、夏季大会決勝の詳細を報告します。

梅雨明けした快晴の中行われた決勝戦の相手は、春夏連覇を狙う、

強豪、東江少年野球さんです。

試合前、選手達はリラックスして、笑顔で試合開始を待ってる中、

一人だけ異様な雰囲気を放っている選手が・・・・・・・・・

その選手とは今日の先発投手のリクト。

ピッチング練習の時からコントロールは定まらず、球威もなく、もしやと思い

大丈夫かと声をかけると「ヤバイ、入らない」との返事が・・・・・・・・・・

顔は怖ばり、ひきつって、唇は紫色に近い状態。

完全にど緊張状態。

先発投手は最初の打者をアウトにするか、出塁されるまで交代できないので、

監督と相談し、先頭を死四球で出したら交代する事になりました。

先攻、大北で試合は始まり、初回3人で攻撃終了。

東江のエース君はコントロール抜群、簡単に打てそうもありません。

その裏、東江の攻撃。

マウンド上のリクトは、かなり緊張してる様子。

すると先頭打者に投じた初球はピッチャーゴロ。

ピッチャーが取り一塁へ送球。

それが大暴投、無死2塁。

緊張のあまり動きが硬い。

さらに次打者の送りバントはピッチャー前へ。

すると今度はボールが手につかず、ファンブル。

無死1、3塁。すると次打者がエンドドランを決め先制をゆるす、1死2塁、

ここで東江はすかさず三盗。

打者は四番。打球は浅いセンターフライ。

するとセンターが目測を誤りポトリ・・・・・・・・

2点目が入りベンチからはため息が。

しかし、五、六番を打ち取りチェンジ。

二回もリクトを続投させるが、本調子には程遠く、修正できぬまま、

二回途中、四球を出した所でリュウマに交代。

エースとして決勝のマウンドに上がったが、不甲斐ない結果に本人は

凄く悔しかったと思う。

メンタル面を強くし、この経験を次の県大会に活かしてほしい。

二回を無得点に抑え、三回の東江の攻撃。

1死後、ライト前に弾き返されると、その打球をライトがまさかの後逸。

バッターランナーは一気に三塁へ。

すると次打者の2球目、バッテリー間のサインミス。

捕手はサインプレーを警戒し外したが投手は真ん中へ。

意志疎通ができておらず、追加点を与える。

4回終わって0ー3とリードされたまま5回に突入。

東江の攻撃、二死2塁とし3番打者にライト前へ打たれ、慌てたライトが

ファンブルしてる間に2塁ランナー生還。

さらに4番打者にセンターオーバーを打たれ5点目。

さらに6回には、疲れの見えはじめたリュウマがこの試合、はじめての四球を

与え、ヒット、送りバントで二死2、3塁のピンチ。

次打者にセンター前に弾き返され6点目。

なおも二死1、3塁でセカンドゴロの打球をセカンドが弾き3塁ランナー生還。

7点目が入りゲームセット。

攻撃の方では5回まで東江のエース君にパーフェクトに抑え込まれ、出した

ランナーは6回に死球で出した一人のみ。

ノーヒットピッチングでした。

この試合、いい所は一つもなく、悪い所を全部出しつくした試合でした。

この悔しさを忘れずに、県大会に向けて、またいちからやり直しです。

東江少年野球の試合運びはさすがですね。

完敗でした。

東江少年野球さんありがとうございました。

また、名護団地少年野球のみなさん、大北小バレー部のみなさん、

練習を手伝ってくれたオーシャン の先輩達、応援ありがとうございました。

父母のみなさん、選手のみなさん大変お疲れさまでした。

応援していた私達も大変悔しい思いでした。

しかし、戦っている選手、監督、コーチは私達以上に悔しかった事でしょう。

この悔しさをバネに決勝で、気づかされた事、今、自分達に不足している事

を明日からの練習で、また一歩ずつ身に付けてレベルアップしてくれると

信じています。それが、今年の大北オーシャンだと思います。

今回の悔しさを消して忘れず、県大会に向けて頑張って下さい。

私達、保護者も全力でサポートしていきますから、安心して野球に取り組

んで下さいね。

あっもちろん勉強も頑張って下さいね~(笑)

では、また後ほど…………<(_ _)>  続きを読む


Posted by セーフティーバント at 19:36Comments(3)Aチーム

2012年06月23日

第121回夏季学童軟式野球名護ブロック大会決勝結果!!

こんにちは~( ̄∇ ̄)

名護ブロック大会決勝結果をお知らせします!

リベンジ決勝

名護団地少年野球VS許田少年野球

4対5で許田少年野球の勝利

Bパート ジュニア

名護すいらんマーリンズVS宮里ブレーブス

3対2で名護すいらんマーリンズの勝利

Aパート決勝

大北オーシャンVS東江少年野球

7対0で東江少年野球の勝利


我らが大北オーシャンは準優勝でした(T_T)

試合の詳細はまた後ほど……<(_ _)>

  


Posted by セーフティーバント at 15:37Comments(0)Aチーム

2012年06月23日

基本はキャッチボール……です

こんばんは~ヽ(*・ω・)ノョ

今日もあいにくの雨模様でしたが、お昼から

天気も回復して来たので、グランドで練習を

行いました~ヽ(^o^)丿

Aチームは明日の決勝に向けて最終調整(^_^)v

ジュニアはキャッチボールのチェックを行い

ました~

コーチと話して、そろそろ技術的に上がって

来てるから、もう一度基本に戻ろうと打合せ

しましたので、チェックを行いましたσ(^_^;

先日の大会の基本的なキャッチボールができ

てない事もありましたので、よい機会だと思

います(^_^)v

「よ~し、集合~」

「キャッチボールを7m離れてから胸に20

 回投げよう」

「あの~連続20回ですか?」

「連続20回じゃなくていいから、20回投げ

 れたら教えて」

「は~い」

などとやって、あ~でもない、こうでもない、

今のOK!、良かった時の感覚を覚えて行こう~

良かった時、悪かった時を自分なりに考える

のが大事だならなぁ~と言ってると……………

ポツ、ポツ、ポツ、ポツ、ザァァァァァァァ

お~い、グローブとバットを雨に濡れない様

に先に片づけ~

せっかくグランドでの練習だったのに(-.-;)

雨も止みそうにないなぁ~

ジュニア集合~家の近い子はAチームのバッ

ティング練習の手伝い!

明日はAチームの応援に行くから、試合用の

ユニフォーム来て小学校に集合!

手伝いのない子は帰宅して下さい……以上

やはり、練習が早く終わると嬉しいのか

ウキウキして帰っていきましたσ(^_^;

まぁ、なんだかんだで、いよいよ明日は決勝戦

よい結果を期待して、精一杯応援しますから

Aチームの選手はのびのびと野球を楽しんで

下さいね~(笑)


下の動画は、ジュニアでカバーリングの意識

とボールに反応して体を動かす癖を付けたい

と思って、Aグループは捕球、Bグループは、

カバーに入る練習です。

最終的には、打球によってどちらのグループが

捕球に入り、カバーに入るのかを、判断できる

ような感じの練習にレベルアップさせたいですね~(笑)

まだまだ、先の事デスが…………σ(^_^;



狭いスペースでの練習なので、考えて子供達を

飽きさせず、楽しく練習できるのが成長に繋が

ると思っています。

よい練習方法があったら教えて下さいね~


では、また後ほど………<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 00:14Comments(0)練習

2012年06月22日

またまた挑戦してみました!

こんにちは~パー

城南フェニックスさんのブログにあった

スライドショー(フォト蔵)を使ってみました~

これから、子供達のバッティングや守備などを

定期的にアップ出来ればいいかな~と思います。

保護者の皆さん~写真とコメントメールで送って

くださいね~

ブログにアップしますから・・・・・・

宜しくお願いします。






では、また 後ほど・・・・パー  


Posted by セーフティーバント at 16:46Comments(1)独り言

2012年06月21日

連絡で~す!!大北オーシャン週末の予定

こんばんは~ヽ(^o^)丿

ネタ探しに翻弄された1日でしたが、大事な

事を忘れていましたσ(^_^;

大北オーシャンの今週末の予定

第121回夏季学童軟式野球名護ブロック大会決勝

日時:6月23日(土)

場所:少年野球場

第3試合

対戦相手:東江少年野球

決勝に向けてみんな頑張ってますよ~ピカピカ

今日はバレー部のご厚意で体育館でバッティング

練習を行いました!

バレー部の監督、コーチ、選手の皆さん、本当に

ありがとうございました<(_ _)>

大北オーシャンは色々な人達に支えられている

のだなぁ~と、改めて感じさせられました!

さぁ、泣いても笑っても後1戦!!

みんなの期待に応える為にも今、自分達にできる

事を精一杯やって行こう~ヾ(≧∇≦)

では、また後ほど……<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 20:54Comments(0)Aチーム

2012年06月21日

ネタがまったくありません(TдT)

こんにちは~パー

今日は朝からネタを考えていましたが、思いつきませんでしたダウン

何もないときは、お休みしてもいいとは思うのですが、休みだすと

癖になって、放置しそうなので・・・・・・がーん

そんなこんなで色々考えていたのですが、今日も我が息子の

成長はてなを残してみます汗



6月6日



6月7日



6月20日



記録を取り始めて、少しずつお尻から体重移動が

出来始めました(^_^)v

本人はいまいちわかってないですが(゚o゚;)

努力は必ず報われるから頑張れよ!

では、また後ほど………<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 19:18Comments(2)独り言

2012年06月20日

とりあえず・・・・・・

こんにちは~パー

今日はあいにくの雨模様で練習が出来るのかグランドに行って

から、決めたいと思いますが、Aチームのことを考えると、やはり

雨天でも練習が出来る環境を作ってあげたいですね~汗

今週のジュニアはAチームの練習の手伝いをさせてもらいたい

と監督に相談しました~チョキ

バッティング練習のときの守備や守備の時のランナー、ボール

拾いなどジュニアでも手伝えることはたくさんありますから・・・・

まぁ~私の思惑は守備やランナーをすることでジュニアの選手

のレベルアップに繋がることも内心考えていますけど・・・ ̄Д ̄)ニヤリ

私の考えはさて置き、やはり一番はAチームのために何が出来

るのかに尽きます。

今週の決勝戦、県大会に向けて全力で協力していきたいと思い

ます。


では、また 後ほど・・・・・・・パー  


Posted by セーフティーバント at 16:23Comments(0)練習

2012年06月19日

やりました~決勝戦進出、県大会出場!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は準決勝の宇茂佐サンガース戦を報告

しますねぇヽ(^o^)丿

それでは、始まり~始まり(゚▽゚*)♪

厳しかった試合を制した30分後、準決勝が開始

されました。

選手達はかなり疲れている様子だが、県大会出場

がかかった大事な1戦。

準決勝の相手は宇茂佐サンガースさんです。

大北の先発はリュウマ。

初回、先頭打者を振り逃げで出塁させると、送

りバントで1死2塁。

次打者もバントで二死3塁。

そして四番打者を迎えたピンチを内野フライに

打ち取り、初回のピンチを切り抜ける。

その裏、1番タイムが四球で出塁、盗塁とワイル

ドピッチで1死3塁。

3番ケンタがサードゴロを打ち、ランナーは

ギャンブルスタート。

本塁クロスプレーでアウト。

初回無得点に終わるも二回裏、先頭カエデが四球

で出塁、ワイルドピッチで2塁へ進塁、次打者

のバントで1死3塁。

ここで今大会不調の7番キイチがセンター前タイ

ムリーで先取点が入る。

しかしサンガースの投手も踏ん張り、その後は

投手戦となり、5回終了時で1ー0。リュウマ

は前の試合で二回投げているので投球制限の為、

5イニングで交代です。

5回を投げ、被安打1、無四球、失点0の内容

でした。

ナイスピッチング~。

そして6回からは、今大会初登板のタイム君。

コントロールに少し不安があるので心配です。

それも1点差…

しかしタイム君は3人でピシャリと抑え、いい

流れで攻撃に入れました。

相手投手も投球制限により交代です。

先頭打者のリクトがしっかり振り抜きレフト前へ

弾き返すと、すかさず盗塁、次打者のケンタが

内野安打、盗塁で無死2、3塁。ここで四番

リュウマがライト前タイムリーで2点追加。

カエデがバントで送り、今大会絶好調のハヤセ

が期待に応え、右中間を破るタイムリーツーベース。

普通なら三塁打でもおかしくない当たりだったが、

ギリギリでセカンドセーフ。

さらにワイルドピッチでハヤセが必死に走り、

1死3塁。

ここでシュウヤーがエンドランを決め1点追加。

5点のリードで最終回。

このままいくかと思われたが、やはり簡単には

いきません。

先頭打者にライト前ヒット、内野ゴロで1死

2塁、ワイルドピッチで3塁に進塁。

さらに四球をあたえ、1、3塁。そして初球

ワイルドピッチで三塁ランナー生還、1塁

ランナーも一気に三塁へ。

1死3塁の場面で投手交代。

前の試合で6イニングなげ、あと1イニング残

っているエースのリクトを投入。

初球ワイルドピッチで1点献上するも、後続を

抑え試合終了~。

なんとか県大会出場権をGETしました。

選手達の体力は限界だったと思いますが本当に

よく頑張りました。

宇茂佐サンガースさんありがとうございました。

本当になが~い なが~い1日でした。

応援団の皆さんお疲れさまでした。

これで、選手達の目標、監督コーチの目標の一つ

が達成できました!

ただ、東江少年野球さんとの決勝戦が残っています。

確かに、力は東江少年野球さんが上かもしれません。

しかし、私達が今大会で経験した事、野球は最後

まで何が起こるかわからない………です。

そこが、野球の面白さであり怖さでもあり、野球

の醍醐味だと思います。

大北オーシャンの選手、監督、コーチ、そして

保護者の皆さん、最後のアウトを取られるまで

諦めず、精一杯のプレーと応援をやりましょう!

・(o≧口≦)o≪≪≪大北魂で優勝だぁ!!

では、決勝戦でも嬉しい報告ができるといいですねぇ( ̄0 ̄)

また、後ほど………m(_ _)m  


Posted by セーフティーバント at 20:51Comments(3)Aチーム

2012年06月19日

動画のリンクに挑戦!!

こんにちは~パー

携帯をいじってたら、2年生くらいの

カンタの動画が出てきたので、動画

をリンクできるか挑戦してみましたピカピカ

なんだか、懐かしいカンタを見て、

成長したな~と、感慨深くなってしまい

あ~年とったなぁと実感してしまいました




では、また 後ほど・・・・・・パー

   


Posted by セーフティーバント at 14:40Comments(0)独り言

2012年06月18日

諦めない気持ち………

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日の興奮が冷めないうちにAチームの試合

内容を報告しますね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

それでは、始まり~始まり~( ̄0 ̄)


強い日射しが照りつける中、準々決勝が始まりました。

相手は久志ガッツさんです。

今日の先発はリクト、初回を三人で抑え無難な

立ち上がりです。

攻撃では1、2回とチャンスを作るが無得点。

しかし3回にタイムが四球で出塁すると、盗塁

と内野ゴロで二死三塁で打者は三番ケンタ。

ケンタの打った打球は左中間にあがり、レフト

が懸命に取りにいくがグラブを弾き先取点が入る。

その後は久志、大北、無得点のまま6回に突入。

6回二死までノーヒットピッチングだったリクト

が、二死から内野のエラーで出塁を許すと、

次打者にレフト前で二死1、2塁とし、さらに

センター前に弾かれ同点。

二死2、3塁で四番を迎え、打った打球はキャ

チャーの頭上に上がり、打ち取ったと思った瞬間、

キャチャーミットからポロリ…

嫌な予感がした次の瞬間、予感は的中し打球は

右中間を破り二者生還し逆転を許してしまう。

さらに次打者にもセンター前に落とされ1点追加。

さすがに終盤の3点差は厳しい…

たぶん諦めてた人もいたと思うが、選手達は

誰一人諦めてませんでした。

6回はチャンス作るも無得点。

残すは1イニングのみ。

ここから選手達の底力を見ました。

先頭タイキが死球で出ると、タイムの二塁打、

四球、連続安打に四球で一気に同点に追いつき、

試合は延長特ルーに突入。

マウンドには7回から上がったリュウマが気迫

あるピッチング。

先頭をキャチャーフライに打ち取ると、ここから

さらにギアを上げ連続三振の圧巻のピッチング

で無得点に抑え、その裏の攻撃は先頭ケイノスケ、

二球目にワイルドピッチで三塁ランナーが入り

ゲームセット。

なんとか準決勝に進む事ができました。

この試合で子供達は改めて野球の楽しさ、そして

怖さと1点勝負の厳しさを学んだと思います。

久志ガッツさん、ありがとうございました。

応援団の皆さん暑い中お疲れ様でした~。

準決勝の模様は後日報告します。

久志ガッツさんとの試合は、ジュニアのメンバー

が前日に名護団地少年野球ジュニア戦でサヨナラ

負けをした時にジュニアの選手に足りなかった気

持ちを見せてもらえた、大事な試合内容でした。

素晴らしい、先輩達を手本にこれからの成長を期

待したいと思います(^_^)v

Aチームの選手みんな~決勝も今回のように強い

気持ちで東江少年野球さんにぶつかって下さいね

では、また後ほど…………<(_ _)>  


Posted by セーフティーバント at 21:11Comments(0)Aチーム