【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月04日

おつかれモード

おはようございます。

幹太先生は合宿の疲れか、おつかれモード全開。

たまにはゆっくり休養日もいいですね。

彼女?とデートでも行って来いと小遣いを渡す
はずもありませんが(笑)

身体を休めるのも大切ですからねー



こんなかわいい時もあったんですよねー  

Posted by セーフティーバント at 08:19Comments(0)練習自主練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年09月01日

ランニング

おはようございます

昨日は練習休養日

でしたが、体力作りの為にランニングに出かけて
ました。

約一時間・・・・

体力作り、足腰を鍛えるなど野球の練習に
ランニングはつきものですが、できれば
長距離のランニングの他にダッシュなど
瞬発系の練習をして欲しいです。

基本的に野球は瞬発系のスポーツだと思って
いるからなのですが。

徐々に瞬発系の運動を取り入れるメリットを
話して練習メニューを考えるようにしていきたい
です。

練習メニューを創意工夫できることが高校野球
でもいきてくると思うので(笑)

考える力を身につけて欲しいですね。

では、また


  

Posted by セーフティーバント at 07:27Comments(0)自主練習硬式野球北部育成会高校野球

2017年08月31日

今日の幹太くん いざスイングスピード測定へ

こんにちは〜

昨晩は名護ボールパークでスイングスピード
測定をしていただいたそうで、結果は?

右打席 150㎞
左打席 149㎞

中学三年生になって成長しています(笑)

バッティングセンターを後にして、ランニング
がてらバッティング練習場へ約1.6㎞

そこで、やんばるスラッガーズ 名護中 新城くんと
漫才のようなやり取りをしながらティーバッティングを約一時間おこないました。

高校入学までに切磋琢磨して共にレベルアップしてもらいたいですねー

では、また



やんばるスラッガーズ 新城くん



北部育成会 幹太くん


  

Posted by セーフティーバント at 13:18Comments(0)練習スイング測定自主練習硬式野球北部育成会高校野球

2017年08月30日

今日の幹太くん

おはようございます。

昨日はピッチング練習が中止になった事もあり
キャッチボール、ゴロ捕球などの基本練習を
おこないました。

まぁ守備のへたっぴだこと(笑)

自分も守備がダメダメだったのを考えると・・・

遺伝?と思ってしまいますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いやはやこんな事まで遺伝ってあるんですかね〜

なので、直接言うと反発するので、出来てる事
出来てない事、意識するところなどなど

lineで、画像、動画で伝えました。

はぁ〜反抗期・・・めんどクセェ〜(笑)






では、また  

Posted by セーフティーバント at 07:20Comments(0)自主練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年08月29日

昨日の幹太くん

おはようございます

昨日はティーバッティングの自主練習の日

バッティング練習場まで1.6㎞をランニング。

この日は参加者が少なく、約300ほど振り込み
ました。

久しぶりに数を振ったので、幹太くんはクタクタ

バッティングの課題を指導してくれたので意識して
練習する事が、できたかな。

今日は大北オーシャンのコーチにピッチングの
指導をしてもらう日。

まだ投手は諦めてない様なので、バックアップ
していきます(笑)





  

Posted by セーフティーバント at 07:57Comments(0)自主練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2014年04月10日

ティーバッティング・・・

こんばんは~

大北オーシャンは月曜日は自主練習の日!

ティーバッティングやバント練習などなど・・・・

6年生の参加者が少しずつ多くなってきていますかねぇ~

っということで、今日は幹太のバッティング動画を~

どぞっ(笑)



  


Posted by セーフティーバント at 22:13Comments(0)自主練習

2013年10月29日

自主練習の様子だじょ♪

こんにちは~

夏休み前から幹太、上尚とで自主練習を始めて、3ヶ月くらいですかね~

学校での練習で見きれない部分を見ることが出来るので、私的にはやって

良かった~と感じていますが・・・・・ま~ま~色々と意見はあるようですが

気にせず前進あるのみ~♪

最近では、柊友も参加日数も増えてきて、スイングなど良くなってきてますが

肝心のボールを最後まで見る・・・・事がまだまだ出来ないので何かしら練習

に工夫をしてきたいと思いますが、良い方法ありますか?教えて下さいね!

先週だったかなぁ~

上尚のピッチング、幹太のキャッチボール風景を撮影したのは~

アップしてみましたので、良い所、悪い所、気になるところがあれば、

コメよろしゅうお願いします。

先ずは上尚から・・・・






後ろから前から~どうぞ~♪

続きまして~幹太く~ん





どんなですか~

気になるところだらけですが、少しずつ成長していると思うようにしています(笑)

では、ちゃお~


  
タグ :自主練習


Posted by セーフティーバント at 15:28Comments(0)自主練習

2013年10月17日

久志ガッツ戦のビデオを見たら・・・・

こんにちは~

昨日は久々にスイング測定をしてもらいました。

仲本さんにもご挨拶をして、ぷ~か~野球の話しをしながら大北から後2名の追加

をお願いすることになりそうだとお話しました。

まだ、応募が少ないようなので、ここでも宣伝を・・・



さて、自主錬に来る子供達は毎週水曜日のスイング測定が楽しみで勝負の時・・・

だからと言って、ただ毎週行ってもしょうがないので、約束事を1つ!

参加した選手全員が、自己ベスト以上の測定結果を残さないと翌週はバッティング

センターは無し!と言う事です。

今回の参加者は、幹太、上尚、柊友、玉尚の4名。

開始早々に幹太が自己ベスト更新!102キロ→104キロへ

上尚102キロ自己ベスト、

柊友91キロ→92キロ自己ベスト更新!

玉尚にプレッシャーが掛かる・・・・玉尚の自己ベストは95キロ。

ブン、90ブン、91ブン、90、ブン92、・・・・92、89・・・・(泣)

今回は自己ベストならず!

悔しかったのか、自分だけ記録が下がった事で、薄っすら悔し涙を滲ませていました。

しかし、来週のバッティングセンターはお休みですが、玉尚が毎日50回の素振りを

やったら検討すると話していますが・・・・楽しみですね~

まぁ~幹太は初めて104キロまで行きましたが、これからが大変だと思いますよ~

次回から泣くのは幹太ですね(笑)

あっそうだ!日曜日の久志ガッツ戦のビデオを撮っていたので、再生したのですが、

バックネット近くにビデオカメラを設置していたので、ピントがバックネットの金網に

合っていて、選手達はぼやけていましたwww

薄目にしたりと試行錯誤しましたが、気分が悪くなる始末でした(笑)

奥様は嫌味をたっぷり言いましたがwwww

最後の方は、次の試合の選手達ですかね~ビデオに声が入っているとは気付かず?

まぁ~ひどい言われようでした~(笑)

少しショックでもありましたが、子供の素直な感想ほど的を得ている事はないのかなぁ~

と思います。大事な感想と思って、次に活かしていきますね~ありがとう!

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 14:44Comments(0)自主練習

2013年09月26日

柊友も参戦www

こんにちは~

運動会やら連休やらで、久しぶりに昨日は小学校で練習しました~

集まったのは僅か・・・・・13名程度(泣)

昨日まで小学校は振替休日でお休みでしたので、少ないかなぁ~と思っていましたが、

予想以上の少なさにビックリです。

この子達は野球が好きではないのか?と疑ってしまいますwww

キャプテンの武弘も午前中の遊びで疲れて午後は爆睡していたそうで練習は不参加。

弟の武生は来てるのに~キャプテーンしっかりしろよ~

また、キャッチボール、バント練習をしてさぁ~ノックをしようとしたら、ノック用のボールが

無い・・・・ボールは・・・・・出してない・・・・・???

倉庫に取りに行こうとしていたので、ノックをやめて走りこみを重点に走って・・・走って・・

走らせました(笑)

いや~気が抜けていますね~山浩杯もこの状態では厳しいですね~

しかし、嬉しいこともありました。

5年生の柊友が夜の練習に初参加!続くのか続かないのか・・・・楽しみです。

自主練習3名にはキャッチをさせ、柊友にはマンツーマンで捕球?と言うよりグローブの

出し方など基本のきを教えています。さて数ヵ月後の柊友が楽しみです(笑)

9時からバッティングセンターへGO!

幹太102キロ(自己ベスト)

上尚102キロ(自己ベスト更新)

玉尚93キロ

柊友91キロ(初参加)

上の3名は素振りの効果が徐々に出てきています。

やっぱり練習は大事だね~柊友・・・がんばれよ~!!

ではまた  


Posted by セーフティーバント at 14:42Comments(0)練習自主練習

2013年09月25日

やる気満々!

こんにちは~

昨日の夜は雨も降ってきて、上尚との自主練習は中止に・・・・

摸合も早々に切り上げて戻ったのに~残念。

と言う事で自宅で幹太は素振りを黙々と・・・・いや淡々と・・・・いや適当に?

最近は自宅での素振りには私自身黙秘を続けています。

なぜかって、イラッときて余計なことを口走って練習にならないから(笑)

幹太は左右40回ずつ振っていたようですが、素振りと言うよりスイングチェック

を本人はしていたのかも知れないですね~

しかし、その姿をみて次女のこはくも素振りを開始!

幹太より多く振るから~と真剣な眼差しwww

3年生で小柄でガリガリのこはくは幹太が3年生の時に使っていたバットは

思いようですが、一生懸命振っていました。

今は、スイングより思い切り振っていいよ~スイングの形は気にするな~と

言っていますが、本人は「今前に突っ込んだ」「また突っ込んだ」などなど

いつも幹太が注意されていることを意識して素振りをしていました。

一番驚いたのは、置きティーにテニスボールをのせて2~3m前に設置して

そのボールを見ながら素振りをし始めたことです。

こはくも色々と考えながらやっている姿をみて、わが子ながら凄いなぁ~と

感心していました(笑)

やる気と意識を持って自分でダメ出しをしながら、素振りをする妹の姿勢が

幹太にはどう写ったのでしょうか?

少しは響いてくれればいいのですがねぇ~

しかし、こはくが何で女の子に生まれたのか・・・・もったいないと心でつぶやく

今日この頃です。

幹太~負けるなよ~

ではまた

  
タグ :自主練習


Posted by セーフティーバント at 11:26Comments(2)自主練習