【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

ソフトボール打ち行いました~

こんにちは~

昨日は午後から雨も止んでいたので練習はできるかな~と考えていると・・・・

携帯がブルブルルル。

「監督~力生ですけど今日グランド使えるか微妙なんですけど練習はどうしますか?」

「お~使えないならバッティング練習するか~」

「室内用のボールは監督が持ってるし・・・」

「じゃぁ~ゴロ転がして捕球の練習しといて~」

「は~い」

と電話を切ったのですが、なぜ力生が電話を掛けてくるのか・・・・普通キャプテンの仕事だろ~

と思いつつ仕事が終わり練習へ。

練習へ行く前に大北公民館で発行する区民広報紙にオーシャンの部員募集記事の構成を確認

しにいきました。

区長さんありがとうございます。大北区の協力で部員が増えてくればと思います。

さて、グランドへ行ってみると、皆でグランドの水をスポンジで吸っています。。。。

なので、グランドはグチャグチャです。

選手達の気持ちを尊重して、水が無い所からソフトボールを使ってロングティーでバッティング

練習をしました。

やはり4年生は飛ばないですが、5年生の詩歩はパンチ力がありよく飛ばしてました(笑)

一通り皆が打ったので、最後に私と西平コーチがバッティング。。。

ストレス発散になりましたが、10球を超えると疲れが・・・・

選手達からは・・・監督疲れてるよ~もっと遠くに飛ばして~などなど野次の嵐。。。

意地になってフェンスを越そうと頑張りましたが、木に当たってフェンスオーバーには

なりませんでした。

練習後のミーティングで、

「え~お前達あれだけ野次を飛ばせるなら。練習中や試合でも声出せるんじゃない(笑)?」

「あはははは」

「あと、あれだけ飛ばせる監督を少しは見直したか?」

「うん、うん・・・・・」

何とか面目は守ったようようです(笑)

しかし、今日は昨日のフルスイングで身体が悲鳴を上げていますが、子供達には内緒と

言うことで・・・・・ではまた  


Posted by セーフティーバント at 15:19Comments(2)練習

2013年02月27日

第17回沖縄県還暦軟式野球大会

こんにちは~

3月30日~4月1日まで還暦野球の大会があるそうです(笑)

60歳?を過ぎないと入れない還暦野球(゜з゜)ノ

今いる子供達がこの年までに元気で野球をしてもらえるように頑張らないといけない

ですね~私は還暦野球はまだまだ先のことですが・・・・・

名護からは、名護マサーズ、名護ベースボールクラブ、名桜スターズの3チームが

大会に出場するようです。

私の職場にも還暦野球をやっている叔父様がいますが、兎に角元気です。

今度は、還暦チームと大北オーシャンで練習試合をお願いしましょうかね~

興味のある方は大会当日に糸満まで足を運んでくださいね(笑)

では、今日は雨模様ですが雨のあたらない所で、バッティング練習でもやりましょうかねwww

子供達が来ていたらですが・・・・・( ̄ ∇ ̄;)

  
タグ :還暦野球


Posted by セーフティーバント at 13:18Comments(0)独り言

2013年02月26日

練習にも熱が入りますwww

こんにちは~

昨日は、キャッチボールからピッチング練習にゴロの捕球と足さばき、キャッチャーの

送球練習(シャドー)にボールを身体で止める練習を行いました。

いつも、1時間の練習と決めてはいましたが、だらだらとなることもあり、時間で区切って、

練習項目を増やしてみました。

少しですが、1つ1つの練習を集中して行っているようにかんじました。

実は、日曜日の練習試合の後に、練習したい子供だけ残って、ノックなどを行いました。

最初は2~3名程度でしたが、練習を見ている子供達もウズウズしたのでしょうね~

1人、2人と徐々に増えてきました(笑)

その時も、1つの練習だけでなく、色々な練習を短時間で行ったり、少し遊びの延長の

様な練習でしたが、子供達は楽しそうに声は出すは、元気はあるはで雰囲気の良い練習

となりました。

試合には負けてしまいましたが、試合後の元気の良さには、私達大人がびっくりするほど

でした(笑)

まぁ~この元気を試合で出してくれればと思うと頭が痛いですが、練習の雰囲気作りは

大人の仕事ですからね~明日からの練習に活かしていきたいと思います。


  
タグ :練習


Posted by セーフティーバント at 15:22Comments(0)独り言

2013年02月25日

日ハム対阪神戦観戦、ファールボールにお気をつけ下さい

こんにちは~

土曜日は、午前中に名護団地さんと練習試合をおこなって昼食後に名護球場に移動。

名護球場で日ハム対阪神戦を観戦しました~

去年は動き回って落ち着きの無い、子供達でしたが今年は大人しく観戦していたのに

びっくりしました(笑)

理由としては、知らない人たち(観客)に囲まれて座っていたのと、何回か忘れましたが

知輝の足にファールボールが直撃したことで、試合に集中してのかなぁ~

知輝はといいますと、ボールが当たってからは暫くは泣いていました(当たり前ですよね)

観客席から、一回の受付まで運んで、氷で冷やしてもらいました。

当たり所が悪ければ、骨折もあったかと思いますが、今回は打撲ですんでホットしています。

球団の方が、知輝に斉藤投手のサイン色紙と試合で使っていた硬球をプレゼントしてくれました。

球団の皆さん迅速な対応ありがとうございました。

また、診察してくれた上原ドクター適切な処置をありがとうございました。

知輝はこんな状況だったので、おっとうに連絡し早々に帰宅。

ほっとして観客席に戻ると子供達の目の前で大谷選手が出番に備えて素振りをしていました。

でっ子供達は席を離れて、フェンスにしがみついて、観戦?

戻ってきた私を目にしてすぐに席に戻ってました(笑)

6回くらいからは観戦も飽きてきたのか、遊びが始まりました~




玉尚です。

まぁ~最後までワサワサしてましたが、少しずつ成長してる姿が見れて良かったです。

みんな~頑張れよー

と言う事で、日曜日の練習試合の結果は、また後ほど・・・・   


Posted by セーフティーバント at 11:20Comments(2)オーシャンイベント練習試合

2013年02月23日

今日の練習試合(名護団地戦)

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

今日は、名護団地少年野球さんと練習試合を

行いました♪

ま~結果はご想像通り………敗戦( ´Д` )

13対0でしたが、先月の練習試合では20点は

取られてましたので、少し成長しましたかね~(^_^;)

名護団地少年野球さんは県大会前の大事な時に練習試合を

していただいて誠にありがとうございました♪

明日は、名護すいらんマーリンズさん、本部少年野球さんと練習試合。

楽しく、盛り上がって行きますよ(笑)

では、また(*・ω・)

  


Posted by セーフティーバント at 20:46Comments(2)練習試合

2013年02月22日

エース候補は君だ~

こんにちは~

今週から、怪我で離脱していた力生が練習に参加しています。

約2週間のブランクが有りますので、ピッチングなどは行っていませんが、

久しぶりにボールを触る姿は本当に楽しそうです(笑)

今のエースは武弘ですが、投手としてはまだ2ヶ月足らずですが成長が著しいく思えます。

キャプテンとして少し意識が出てきているようにも見えますし、少し安心しています。

昨日は、渡具知コーチも駆け付けてくれ、ノックやピッチングフォームを見てくれていました。

2人でやると練習も捗りますね~(笑)

幹太も久しぶりにピッチングをしましたが、まだまだフォームが安定していません。













いや~あらためて見ると引き手が全然引かれてないですね~

続いては力生です。

先月の投球練習です。



武弘の時はキャッチャーをしてたので、撮影できませんでした~   

昨日は他にも大北の秘密兵器の投球練習も行っています。

今はまだベールに包ましていましょうね~

では、また・・・・

  
タグ :投球練習


Posted by セーフティーバント at 14:24Comments(2)独り言

2013年02月21日

バッティングセンターへ行って参りました。

こんにちは~

昨日は、久しぶりにバッティングセンターへ行って参りましたダウン

水曜日という事で、スイング測定も兼ねて行ったのですが・・・・・

前回は95kmを記録していたのですが、今回は最高90kmでほとんどが80km台でした汗

バッティングの方も精彩を欠いていて、見るも無残なものでした。

バッティングセンターへ行く時から雰囲気が暗かったのですが、ちょっと眠かったみたいです(笑)

バッティングセンターでは去年引退した、大北オーシャンの先輩でルイとライヤが頑張っていました。

2人が見ている中でのスイング測定で緊張と眠気で力が発揮できなかったと思うようにしました(笑)

 

 








今は、バッティングも悩んでいるのでしょうね~前に突っ込んだり、ステップが小さかったり、

トップの位置から何から何まで注文つけていますからね~

ちょっと欲張りすぎでした・・・反省です。

まぁ~大いに悩んで欲しいのも本音ですが、何事も悩んだら勝ち、迷ったら負けだと思っていますので(笑)

さぁ今日も練習頑張って行きましょう~

  


Posted by セーフティーバント at 16:08Comments(2)独り言

2013年02月20日

今週末の予定

こんにちは~

今週末は少年野球場で、名護すいらんマーリンズさん、本部少年野球さんと練習試合

の予定です。

すいらんさんとは春季大会のリベンジ戦で負けていますので、今回は差を何処まで縮

める事が出来るのかに期待しています。

本部少年野球さんとは、低学年のさよなら大会の時に敗戦して以来の戦いになります。

少しでも成長した姿を見て頂きたいですね~

さてさて、話しは変わりますが大北オーシャンの選手の中でまだまだ、送球や投球の

時に腕の振りといいますか、使い方といいますか・・・・なかなか憶えられない選手が多々

います。口をすっぱくするほど言って、見せていますがなかなか直りません。

アーム投法と言うんですかね~

肘も肩より下がっている為か、送球時もボールが死んでいるんですよねぇ。

本人達の意識次第ということもあるのですが・・・・・指導者の教え方にも問題があるから

なのでしょうね。

とっ言うのも、幹太にテークバックから体重移動、体幹の回転、肘の位置などなど毎日の

様に指導しているのですが、なかなか直らない???いや、理解させきれていないという

のが現状でしょうか。

教え方について最近はとても悩んでいます。

教え方というよりも意識をさせる事をどうしたら出来るのかを悩んでいるのですかね~

ここ数日も、トスバッティングやティーバッティングをやっていても、必ず引っ張るので、

センター方向に向けて打つには・・・・・バットの軌道やミートの位置などなど・・・・・・・・

シャドーやキャッチボール、ピッチング練習でもそうなのですが、今の練習が何の為に

やっているのかを考えて練習していないんですよね。

例えば、シャドーをしている時に鏡や窓ガラスに映った自分の姿を見ながら、腕の振り

テークバック、体重移動がうまく出来ているのかチェックして、フォームを安定させる為

に行う練習だと伝えています。

しかし、シャドーを黙々とやっているのですが、カーテンを閉めたままカーテンに向かっ

てシャドーをしている・・・・・・幹太に何故カーテンを閉めてやっているのか?

シャドーをする意味を問うと・・・・???

「あっ!!」そこで思い出すんです。

散々言ってきてるのにと、怒りを抑えて意識することの大切さを伝えています。

とっ考えた時、毎日毎日幹太は言われ続けても意識できないのに、練習の時にだけ言わ

れて意識できる選手は何人いるのだろう・・・・と思うわけです。

数回言われただけで、一つ一つの事に意識を少なからず持てる選手はいます。

そのような選手は成長も早いと感じます。

意識することが苦手な子供達にどのように伝えていけば、もっと理解して意識をもって練習

してくれるのか・・・・・・考えても考えても答えは見つかりません。

さぁ~どうしたものですかね~

皆さんはどのように伝えていますか?

アドバイスがいただければありがたいです。

こんなこと毎日考えて禿げそうなセーフティーバントでした。

では、また

追伸:余談ですが、今日とてもシュールなブログを発見しました。
   
    いつもタイトルで○○ですか?みたいな感じのブログです。

   是非探してみてくださいね(笑)

 

  


Posted by セーフティーバント at 15:55Comments(4)独り言

2013年02月19日

やる気はあるけど身体がついてこん!!

こんにちは~

日曜日の幹太とのキャッチボールで遠投して肩がガクガクのセーフティーバントです。

今日は、こはくについてお話しします。

こはくと言えば負けず嫌いなのですが、まぁ女の子なのであまり我が強くても困りますが、

陸上をやっているせいか最近は負けず嫌いに拍車がかかってきているようで・・・・

3月に行われる駅伝に大北小学校の2年生女子の代表に選ばれていて、昨日もラグビー

場で練習してました。

昨日はタイムが良くなかったとお迎えの車の中でぼやいていましたが、順位を聞くと???

「順位はわからない~でも上級生を3名抜いた~」

と負けたことは一向に話さない(笑)

まぁ~言い訳をしないので良しとしていますが、運動能力は高いほうなのでこのまま行って

くれたらなぁ~などと思っています。

しかし、性格は少しおしとやかになって欲しいですかね(笑)

帰りの車の中で、今日は宿題を早く終わらせて、夜はキャッチーボールをやりたいと・・・・

幹太には無い言葉ですwww

家に帰って早速宿題を終わらせ、8時30分過ぎには団地の公園へ行きキャッチボール。

幹太もついて来て、交互にキャッチボールをしていると面白くなさそうにしてるので、最初に

こはくとキャッチボールをして、トスしたボールを素手でキャッチする練習を行いました。

こはく曰く「幹太より上手になってやる」です。

最近のやる気の原因は、日ハムのファンの集い等で、ヨウダイカン選手に一目ぼれwww

が原因です。。。。。守備はライトを守りたいといい始める始末です。

「こはく~今一番好きな人誰?」

「松純、次がヨウダイカン」

「お父さんと松純は?」

「松純!」

「・・・・・・・・・・・・お父さんとヨウダイカンは?」

「ヨウダイカン!!」

「・・・・・・・・・(++)」

「他人に負けました」

さぁ~今日は練習したいといい始めるのか?楽しみに待ってみますwww

では、また
  


Posted by セーフティーバント at 14:34Comments(0)独り言

2013年02月18日

家庭の日で練習はお休みでした・・・

こんにちは~

昨日は、家庭の日で練習はお休み・・・大会も先週で敗戦しているので、暇な1日を

過すのかなぁ~と思っていました。

そこで、日ハムのキャンプを見に行こう~とネットで日ハムの予定を検索。

13時から紅白戦との事で、奥様は着々と準備を始めていましたwww

私もお昼まではゴロゴロしていたいなぁと思っていましたが、そばで機敏に動く奥様

を横目にゴロゴロしていると雷が落ちそうなので、幹太に大北小学校で練習してこよう

と声かけ・・・・・

嫌がる幹太を無理やり?ではないですが、大北小学校へGO!!

行く途中で、柊友と玉尚と龍之介に遭遇・・・・

「大北小学校で幹太のノックするから一緒にノック受けるか~」

玉尚「グローブないから~」

「撮ってくればいいさ」

「・・・・・・」

「大北小学校で練習してるから、気が向いたら来たらいいよ(笑)」

「はい」

今の雰囲気では来ないな(笑)

「幹太~何で俺だけ練習するば~って思ってるだろ」

「うん」

「遊びたいなぁ~って思ってる?」

「あたりまえさぁ」

「あはははは、やはり子供ですなぁ~」

「皆が遊んでる時に少しだけ頑張ればレギュラーも近づくと思うけどな~」

「・・・・・」

そんなこんなで、大北小学校へ到着。

キャッチボールを始めると幹太は道路側をチラチラ

心配しなくても、あの3名は来ないから、練習して早く帰るよー

それでもチラリチラリ・・・・

キャッチボールを終えて、ノックを開始していると・・・・

なんとっ、柊友、玉尚、龍之介が練習にきました~いや~嬉しいですね~

まぁ~グローブは取りに帰ってなかったので、私のグローブ2つを柊友と玉尚へ貸して

ノック開始~と思いきや、柊友は草履、龍之介も草履www

柊友はキャッチャーで龍之介はカバー役でノックを改めて開始。

ノックも3回先にエラーしたほうが負けというルールで幹太、玉尚で勝負しました~

勝敗は、幹太の負け~で腿上げ10回。

その後は、遊びでピッチング練習でストライクが何球続くかの対戦や壁当て対戦など

おこないました。

練習後には疲れて、家でゴロゴロしていると奥様から雷が~結局、幹太とこはくを連れて

3名で名護球場へ。

しかし、紅白戦でこんなに静かなのはおかしいなと思い球場を覗くと、グランド整備の方々

しかいませんΣ(゜Д゜)))

聞く所によると、この日は国頭で紅白戦だったそうで球場周りをぶらぶらして、砂浜で遊ん

で、少年野球場で、名護団地対伊差川戦を観戦して帰宅しました~



 

たまの休日もなかなか良いものですね~

最後は、野球が気になって少年野球場に行ってしまいましたが・・・笑

今週も張り切って、頑張っていきましょう~

では、また

  


Posted by セーフティーバント at 12:18Comments(1)独り言

2013年02月17日

名護ブロック春季大会結果

(o''ω''o)b コンニチワァ♪

名護ブロック春季大会結果です。

優勝、伊差川バッファローズ

準優勝、名護団地少年野球

3位、許田少年野球

となりました。











同じ、大北小学校の名護団地少年野球さんが準優勝はとても励みになります。

県大会出場おめでとうございます~(≧▽≦)

うらやましいですが、大北もなんとか手の届く位置まで頑張ってきます!

では、また  


Posted by セーフティーバント at 17:31Comments(0)独り言

2013年02月16日

ミラクルさん、真喜屋さんありがとうございました♪

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

今日は今帰仁ミラクルキッズさん、真喜屋ファイターズさん

と練習試合を行いました~♪

今帰仁ミラクルキッズ戦では、無得点で守備の時には、

四死球からランナーを溜て、得点されるというリズムの作れない試合でした。

真喜屋ファイターズ戦は、エースの武弘のコントロールに

悩まされるも、要所を締めてくれましたが、結果は5対3で敗戦。

大会では、9失点でしたので少し成長できたのかも(笑)

練習試合もありましたが、春季大会の結果が気になってます。

決勝はどこが行ったのでしょうか?

う~ん、気になるけど明日まで楽しみにしておきます!

では、また  


Posted by セーフティーバント at 21:24Comments(0)練習試合

2013年02月15日

バッティングマシーンは重宝しますねww

こんにちは~

今週の土曜日は急遽ですが、今帰仁ミラクルキッズさん、真喜屋ファイターズさんと

練習試合をおこなえるようになりました。

いつも、宮里ブレーブスの監督さんから声を掛けて頂いてますが、いつも感謝しています。

今帰仁ミラクルキッズさんとは練習試合は2回目で、前回の反省点を活かして少しでも前回

より内容が良い試合にしていければと思っています。

真喜屋ファイターズさんは、春季大会で1回戦を戦った相手ですが、こちらも、前回の反省と

試合内容の変化に期待してみたいと思います。

さてさて、大会が終わって選手達は気が抜けたのか風邪を引く子がチラホラ出てきています。

大会後でも、油断せずに体調管理をしっかりしていきたいですね。

昨日、大北小学校で各部活の集まりがあったのですが、保護者や学校からの部活に対しての

改善して欲しい所と言う事で、大会後の授業への集中力が低下しているなどなど、耳の痛い

事が多々ありました。

この辺の所も、改善できるようにしていきたいと思います。

さて、昨日の練習はといいますと、風邪引きサンや怪我人サンもいる中、バッティング

マシーンを使用してノックを行いました。

そうです!外野フライの練習です!

簡単なアメリカンノックでしたが、なかなか面白かったですよー

落下地点を通りすぎる子やまったくボールを見ないで見当違いの所へ走ってる子などなど、良い

練習になりました。

一番は、私の体力温存が出来ることですかね~(笑)

何球しても機械はバテない、ミスはしないですからねwww

アメリカンノックやらセンターへ全員集めての前後フライの練習など使い勝手が良いですね~

高校時代にやっていたのですが、小学生には厳しいかなぁ~と思っていましたが、選手達も

ニコニコしながら捕球の度にガッツポーズで楽しそうでした(笑)

徐々に回数を増やしていきながら、落下点へ早く入る方法を教えて行きたいと思います。

選手の中からは、走るとボールがブレテ見にくいと言ってましたので、目線のブレナイ走り方

など教えていければいいですかね。

今日は、あいにくの雨模様ですが、雨の日には室内でバッティング練習でもやってみようかな

と思っていますが、雨が降って選手が何名集まっているのかが、今日の楽しみですwww

では、また  


Posted by セーフティーバント at 11:32Comments(2)練習

2013年02月13日

あ~今日で40かぁ~

こんにちは~

大会での敗戦から3日がたちましたが、慌ただしい毎日に試合を振り返る間もなく

日数が過ぎて行っています。

試合が終わった当日にビデオカメラで撮った試合をHDDに落とそうと試行錯誤して

いましたが、この日はバックアップ出来ませんでした~

翌日にまたもや試行錯誤しながら、本体メモリーと外部メモリーの関係に気付き

何とかバックアップデータとしてHDDに落とし込むことが出来ました(笑)

早速試合内容を見てみると、初回から悪送球からランナーを出して失点を重ねる

パターンが多い事、多い事(´Д`)

やはり、投手力と守備力の強化に努めて行きたいと痛感した試合内容でしたwww

練習の内容はどうしようかなぁ~・・・・色々と考えていますが、コーチと相談して

段階を踏んでボチボチ行きましょうね~


あっ、野球教室でキャッチボールを選手に指導してもらっている時にプロ選手が

幹太の所へ・・・なにやら話しているが聞き取れない。

帰りに幹太にプロになんていわれてたの?

「いいフォームで投げてるって褒められた(笑)」

「え~ほんとか~」

「本当だし(怒)」

「そうかそうか~良かったなぁ~でっ後は何を言われたのか?」

「う~ん、いいグローブを使ってるねって言われた~」

「技術的なことじゃなくてグローブ???」

「うん♪」

「うっ・・・・・やっぱりプロは見るところが違うなぁ~ハハハハァ~」

プロも認めてくれたグローブを大事にしてくれればと思う今日この頃でした(笑)

さて、話しは変わりますが、私事で申し訳ございませんが、本日を持ってブログ

を終了したいと思います・・・・・・は嘘ですがwwww

今日は誕生日でして、この世に生まれて40年になりました~パチパチパチ!!

今日の練習で誰か誕生日を祝ってくれないかなぁ~と密かに楽しみにしていますが、

期待はしないでおきましょうね~

ノストラダムスに感化されて1999年7月に地球が滅亡すると半分信じて貯金もしなかった

私ですが、もう40ですからね~

今となってはノストラダムスのばかやろ~てな気持ちです(笑)

さーて、馬鹿なことを言う前にしっかりとプランとプロセスを考えて子供達に野球の楽しさを

知ってもらえるように頑張りますね。

とっ言うことで、またパー  
タグ :誕生日


Posted by セーフティーバント at 13:58Comments(3)独り言

2013年02月12日

日ハムファイターズ野球教室

|ョ''ω''〃)おはようございます♪

昨日は、日ハムファイターズ野球教室に参加させて

頂きました(≧▽≦)

一年に一回のイベントですが、私は初参加でした(笑)

期待通りに、子供達は緊張と喜びでバタバタしてましたが、

間近で見るプロ選手に声を掛けて貰うだけで舞い上がっていました(≧▽≦)

キャッチボール~守備、バッティングと忙しい中日ハムファイターズの選手に感謝です。















日ハムファイターズの選手の皆さん、ありがとうございました。

今年も優勝目指して頑張って下さいね~(≧▽≦)

我がソフトバンクとナイスゲーム期待してます!

では、また  


Posted by セーフティーバント at 10:12Comments(4)オーシャンイベント

2013年02月10日

大北オーシャン春季大会結果報告

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

今日は春季大会でした~





試合の方はというと………

少年野球場の第二試合。

対戦相手は真喜屋ファイターズ。

去年は良く練習試合でもお世話になったチームですが、

新チームになってからは、初対戦です。

どんな試合になるのか楽しみでした。

初回から失点を重ねて、3回まで7失点。

このまま終わりたくないと選手も感じ、キャプテン武弘

のレフトオーバーからヒットを重ねて一挙に6点。

1点差まで詰め寄りました!

次の回にも武弘が出塁して相手のエラーも絡み、
3塁へ。

幹太の打席にスクイズのサイン…………

幹太はスクイズのサインで送りバンドの構えを見せ、急遽幹太にサイン取り消し。

武弘にもサインを無効を伝えるが、集中していて耳に入らない!

武弘はそのまま、ホームに突っ込むが無惨にアウト!

幹太の凡ミス……いや野球を理解させてなかった、私のミスでした。

コーチと今のプレーが分岐点にならなければと話してましたが、

予感的中、その裏に2点とられて結局は9対6で

敗戦。

粘りは良かったのですが、力負けです。

しかし、まだリベンジ戦が残ってます。

試合終了後、数久田球場に移動し名護すいらんマーリンズと対戦。

こちらはまた、次回に報告します。

では、また  


Posted by セーフティーバント at 21:37Comments(6)新チーム

2013年02月09日

日本ハムファイターズファンの集い

(o´''∀''`o)ゞばんわぁ♪

今日は、日ハムファンの集いに選手達を連れて行ってきました((´∀`*))

日頃、会えないプロの選手にテンションも上がってました!





結構いい場所を確保して選手の入場を待ってます♪



北海道新聞さんに玉尚と力生が取材を受けてます。

記者「好きな選手は?」

玉尚「田中選手」

記者「いなくなったね~(´・ω・`;)」

玉尚「……………」

記者「いなくなって悲しいかな?」

玉尚「あっはい!」

あ~日ハムファンで無いことがバレバレでした(笑)

周りで保護者は笑いをこらえてましたが……( *´艸`)クスクス

玉尚と力生に取っては良い思い出になりました。



司会は大北の星?パッション屋良さんです♪



選手入場~((´∀`*))

やはりデカいですΣ(゚Д゚ノ)ノ



抽選タイム…………大北からは当たり無しでした( ;∀;)



最後にパッション屋良さんと記念写真。

パッション屋良さんありがとうございました(≧▽≦)

嫌な顔せずサインに写真撮影している姿はさすが芸能人と感心しました♪

一つ残念な事は、抽選会が終わり最後に選手が舞台に上がる時に

少年野球の子供達が、ぞろぞろと退席していきました。

忙しい時間を割いて来てくれた選手の皆さん失礼だなぁ~と感じてしまいました。

子供達は舞台は前にわざわざ席を準備してもらってる手前、目立ちました( ´Д` )

また、もらったジュースの缶やペットボトルを置きっぱなし!

自分の飲んだ物はゴミ入れまで持って行くこともわからないのかとガッカリしました。

大北の子供達と缶とペットボトルを拾いましたが、残念な終わりでした。

子供達が悪いのか、保護者が悪いのか!?

来年はこんな後味の悪い終わり方がないようにしていきたいですね。

最後は愚痴になりましたが、日ハムの選手の皆さんありがとうございました♪

では、(つ(エ)-)゚゚゚  


Posted by セーフティーバント at 23:50Comments(1)オーシャンイベント

2013年02月07日

第123回春の大会~大北オーシャン物語の始まり始まり~

こんにちは~

昨日は、第123回春の大会(第108回名護市長杯)学童名護ブロック大会の抽選会

に行ってまいりました~

我らが大北オーシャンの対戦相手は真喜屋ファイターズさんでした。

低学年時代は一番練習試合をしていただいたチームなのですが、今年に入ってから

何故か、タイミングが合わず一度も対戦していません。

まぁ~しかし兎に角対戦相手で一喜一憂できるチームではないので、当たって砕く気持ち

で真喜屋ファイターズさんにぶつかって行きたいと思います。

そして、抽選会が終わった後にお父さん連中で居酒屋へ・・・・・

ほろ酔い気分のお父さん達は、次第に熱く少年野球を語りだす訳ですよ(笑)

いや~いいですね~今度はこんな練習してみよう、練習試合で試してみたいことがあるんだけど~

等など・・・選手達は本当に良い保護者に出会えたのだなぁ~と思いました。

選手のために出来ることは何なのか?

1年を通じてどのように成長させて行くのかなど、熱い!熱い!暑い~!!!

居酒屋は気温も、保護者も暑かった~

1年間通じて、これから始まる大北オーシャン物語がどのような結末になるのか、ハッピーエンドか・・・

バットエンドになるのかは・・・・・・・・・まだまだ先のは・な・しwww

では、また


   


Posted by セーフティーバント at 16:22Comments(2)H25年Aチーム

2013年02月06日

今日は抽選会ですが、津波注意報が~

こんにちは~

津波注意報が出ていますね~

抽選会は通常通り行うと連絡がありましたが・・・キャプテン抽選ではなく、監督抽選に

なるとのことです。

新キャプテンの武弘も張り切っていましたからね~残念です。

朝、学校であった時に「監督~今日は大会用のユニフォームで来るんでしょ(笑)」

「おう、しっかりと背番号つけてもらえよー」なんて話しをしていたのですが・・・・とほほほ

また、私がくじ運が悪いのなんのってwww

何処と当たっても、全力を尽くすだけではあるのですが。。。。

では、抽選結果はまた後ほど・・・・




津波情報はこちらから

 

  


Posted by セーフティーバント at 16:24Comments(0)独り言

2013年02月05日

いよいよ明日は抽選会ですwww

こんにちは~

最近は幹太のバッティングに調子が思わしくなく、流れにブレーキをかける存在になって

います(泣)

本人も自覚しているのか、自主錬もバッティングを中心に行いたいと言ってますので、

暫くはキャッチボールやノック、ピッチングは中断して、ティーバッティングを中心に練習

しています。

家のテニスボールを数えると115個ありました。

左右で各115球をティーバッティングしていますが、以前は疲れて当てに行くようなスイング

になっていましたが、最近はフルスイングの数が増えてきました。

ティーバッティングの後はシャドーを行って、練習は終了~

約1時間、頑張っていますよー大会では1つでも多くヒットが打てるといいですが・・・・

まだまだ、力不足ですから思いっきりフルスイングで帰って来てくれれば合格です。

最近の練習試合でも、当てに行って中途半端なスイングが多いので、ヒットか三振か位の

気持ちでバッターボックスに立ってもらいたいですね。



幹太のことはさて置き、いよいよ明日は抽選会です。

新チームの初めての公式戦ですが、今回は勝ち負けにこだわらずに、今出来ることを

一生懸命にやってもらいたいと思っています。

出来れば少しでも多く勝てるといいのですが、今は欲張らずに行きましょうね~

そうです!彼らは成長期なのですからwww


 

抽選会の後には、作戦会議という名の飲み会も待ってます(笑)

昨日、電話で作戦会議?のお誘いをしたのですが、柊友のお父さんに

いっぱい呑みましょうね~と声をかけのですが・・・・

「監督!!!明日に残らない程度にいっぱい呑みましょう(笑)」

やはり好きなんですね~飲み会が・・・いや作戦会議がですね(笑)

では、選手達の頑張りを期待して・・・・かんぱーい!!

では、また  
タグ :抽選会


Posted by セーフティーバント at 14:24Comments(4)独り言