【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月31日

今日の幹太くん いざスイングスピード測定へ

こんにちは〜

昨晩は名護ボールパークでスイングスピード
測定をしていただいたそうで、結果は?

右打席 150㎞
左打席 149㎞

中学三年生になって成長しています(笑)

バッティングセンターを後にして、ランニング
がてらバッティング練習場へ約1.6㎞

そこで、やんばるスラッガーズ 名護中 新城くんと
漫才のようなやり取りをしながらティーバッティングを約一時間おこないました。

高校入学までに切磋琢磨して共にレベルアップしてもらいたいですねー

では、また



やんばるスラッガーズ 新城くん



北部育成会 幹太くん


  

Posted by セーフティーバント at 13:18Comments(0)独り言練習スイング測定自主練習硬式野球北部育成会高校野球

2017年08月30日

今日の幹太くん

おはようございます。

昨日はピッチング練習が中止になった事もあり
キャッチボール、ゴロ捕球などの基本練習を
おこないました。

まぁ守備のへたっぴだこと(笑)

自分も守備がダメダメだったのを考えると・・・

遺伝?と思ってしまいますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いやはやこんな事まで遺伝ってあるんですかね〜

なので、直接言うと反発するので、出来てる事
出来てない事、意識するところなどなど

lineで、画像、動画で伝えました。

はぁ〜反抗期・・・めんどクセェ〜(笑)






では、また  

Posted by セーフティーバント at 07:20Comments(0)独り言自主練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年08月29日

昨日の幹太くん

おはようございます

昨日はティーバッティングの自主練習の日

バッティング練習場まで1.6㎞をランニング。

この日は参加者が少なく、約300ほど振り込み
ました。

久しぶりに数を振ったので、幹太くんはクタクタ

バッティングの課題を指導してくれたので意識して
練習する事が、できたかな。

今日は大北オーシャンのコーチにピッチングの
指導をしてもらう日。

まだ投手は諦めてない様なので、バックアップ
していきます(笑)





  

Posted by セーフティーバント at 07:57Comments(0)自主練習硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ

2017年08月28日

最近の幹太くん

お久しぶり〜

少年野球の監督を引退してから早くも半年が
過ぎました。

中学野球に携わる事がなかなかできず、最後
の中体連までの2ヶ月は練習を手伝うことが
できました。

この2ヶ月は濃密な時間を過ごせた事に顧問の
先生に感謝しています。

もっと早く中学野球に関わっていればと後悔も
なきにしもあらずで、高校野球までの育成会で
親としての最後の協力をしていきたいと思って
ます。

技術的なことは監督、コーチに指導していただき
野球に対する考え方や意識の持ち方など、まだ
伝えきれていないことを話していきたいと思います

12月まで限定で成長記録を残せればいいですねー


現在の幹太くん



中学野球の幹太くん







  

Posted by セーフティーバント at 13:39Comments(0)硬式野球北部育成会高校野球県外チャレンジ