2012年06月28日

オー・マイ・ガッΣ(゜д゜;エッ!マジ!!

こんにちは~パー

昨日の練習はやっぱり危惧していた通り、練習に参加してない子

練習に遅れてくる子など気が抜けている子など・・・・・・・パンチ!

まぁ練習に遅れた子達は、学校で居残りでなにやらさせられて

いたようなので、なんとも言えなかったのですが、宿題忘れでとかで

残されてた訳ではないようなので一安心です汗

オーシャンジュニアでは、ウォーミングアップ時にグランドを3周回っ

てからキャッチボールなどに移ります。

夏場対策の体力図作りが目的なのですが、真面目に走る子、ダラダラ

走る子など本当に様々ですダッシュ

練習の流れはアップ→ランニング→キャッチボール→バッティングと

流れていきますが、私はバッティング練習くらいの時にグランドに到着車

オー・マイ・ガッΣ(゜д゜;エッ!マジ!!

内野・外野どこでもこなせる小さな巨人、トモキです。

体は小さいですが、全身を使ってバットを振っていますニコニコ

ただし、まだ力が無いから、バットが肩から出てきているので

少しアッパー気味になりますねぇ

ジュニアの投げる山なりのボールだとバットに当たるのですが

少し早いボールになると凡打のやまになってしまいます。

もう少し力が付いてきたら、肩口からではなく、耳の横を通過する

ようなバットスイングを教えていきたいと思います。


次は、以前ににも掲載したリョウですねぇ


オー・マイ・ガッΣ(゜д゜;エッ!マジ!!

この子は、試合でもずいぶん良くなってきてますよ~

ただ、やはりまだまだバットの出所が低いですね~

後は、左肩が上がっているところも、あと少し修正が必要ですね

まぁ、ジュニアはまだ時間がありますから、気長に教えていきましょうね

では、また 後ほど・・・・・・・・パー



同じカテゴリー(練習)の記事
おつかれモード
おつかれモード(2017-09-04 08:19)

連携プレーとは
連携プレーとは(2017-09-02 17:22)

パワプロ君(笑)
パワプロ君(笑)(2013-11-07 10:35)


Posted by セーフティーバント at 17:02│Comments(2)練習
この記事へのコメント
涼くん、これからの成長を、楽しみです
頑張って。
Posted by メンバー at 2012年06月30日 14:43
メンバーさんコメントありがとうございます。
椋くんはこれから伸びますよ~(笑)
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2012年07月01日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。