2012年10月25日

レポート提出(笑)

おはよーございますニコニコ

先週にジュニアの子供たちとの約束がありましたニコニコ

1~2ヶ月前に、守備の基本・バットの構え方、リードの取り方、

バントの基本、キャッチボールの基本などなどを私なりに

まとめて枚数にして29枚を子供たちに渡していましたニコニコ

子供たちには・・・

「難しい漢字や意味の分からない事があったらお父さんや

お母さんに聞いて、少しでも理解できるように読んで見てください」

と渡していました。

でっ先週みんなに聞いてみた所、最初のページを読んだ・

読んでない・机の中に入ってるなどなどがーん

そこで、子供たちに一回でもいいから読んでみて、その感想を

書いて持ってくるようにと伝えていました。

そのレポートの回収日が昨日でした。

集まった枚数は4枚(4名分)2名はノートに書いていたので、

その場で、確認。

うん?2名のレポートは、同じ文章、同じ内容?

「2人でやったの?」

「はいニコニコ

「えー同じ事を書いてるしーガ-ン

「いやー先に書いてたけど尚吾がまねした汗

「いやー違う、俺が先に書いたのを柊友が・・・汗

「あはははは、どっちが見たとかはいいよニコニコ

「はいピカピカ

「ここに書いてあることで、紙に書かれていたこと意識して

取り組むって書いてるから、これからは意識してくんだよなピカピカ

「もちろんアップ

後の2名は紙に書いてきていたので、帰りに早速拝見。

先ずは、卓斗から・・・ふむふむ

卓斗はキャッチボールの時に胸に投げることを意識して

いきたいとかかれてました。

そして、桜翼のレポートを拝見。

「僕は、読んで見たけれど、意味がまったく分からなかった

のでお父さんに見てもらって指導してもらいます」

「あっはははは、おうすけ~しっかりお父さんに教えてもらえよーニコニコ

いやー久々に爆笑させてもらいました。

しかし、この4名はしっかりと約束を守ったので、素晴らしいと思います。

他の子供も頑張って書いてきてくれることを願っています。

おうすけ~6年生になって最後の送別会のときにこのレポート

スライドショーで流すからな~(爆)

2年後が楽しみになってきました。。。。

では、またあとで・・・



同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 11:02│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。