2012年10月29日

グローブの手入れしてきましたwww

オハヨーゴザイマス

土曜日は、くばがわさんへグローブの手入れなどを相談に

行ってきました。

幹太の手入れ前のグローブ↓

グローブの手入れしてきましたwww

手入れ後のグローブ↓

グローブの手入れしてきましたwww 

油の注入とグローブ紐を通してもらいました。

購入時は、子供の握力も弱く、グローブ自体もまだまだ硬い為、

紐を通してなかったのですが、少しずつ使い慣れてきて、購入して

1年2ヶ月経っていたため、今回は紐まで通していただきました。

この紐を通すだけで、大分感じが違うようです。(幹太曰く)

おい、幹太大事にしろよー(笑)

グローブの手入れも私が言っても聞かないので、お店の方に、

それとなく質問して、幹太にどのくらいの間隔でグラブケアをする

のがいいのかを聞かせました。

10日に1回くらいがいいですよーとの事。

幹太の10日後は何日?と聞いてきてたので、ちょっと期待して

みます。

でっ固形オイルも購入したので、頑張ってもらえればと思います。

そして・・・・

以前に、こはくには誕生日プレゼントは何がいいの?と聞いて時

には「自転車」といっていたのですが・・・・

くばがわさんでグローブを見ていると・・・・


「自転車じゃなくてグローブが欲しい!」と言いはじめました(笑)


私としてはそろそろおもちゃグローブから卒業を考えていましたが、

こはくは陸上を中心に考えていたので、野球もいつまで続くのか

「こはく~誕生日は12月だけど今ほしいの?」

「いま欲しい(笑)」

「誕生日の日にはプレゼントないよ?」

「大丈夫!幹太とひなたに貰うからニコニコ」

「幹太・ひなたがーん

と言うわけでお店の方に相談。

「まだ2年生で手も小さいのでこの型はどうですか?」

「そうですね~一回り小さいですが、手が大きくなったら、幹太の

グローブに変えればいいか」

で結局購入・・・・はぁ出費が(泣)

奥さんごめんね~

しかも、一緒に来店していたお客さんがグローブに刺繍を入れる

と聞いていたこはく!!

「こはくもいれる」

「なにを?」

「刺繍」

はぁがーん

と言う事で、赤文字でこはくと入れることになりました。

出来上がりは、10日後なのでその時に報告しますね。






グローブの手入れしてきましたwww 

こはくの注文グローブ・・・大切にしてくださいねー


と言う事で、日曜日の練習試合に報告は後ほど・・・



同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 10:29│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。