2013年02月18日

家庭の日で練習はお休みでした・・・

こんにちは~

昨日は、家庭の日で練習はお休み・・・大会も先週で敗戦しているので、暇な1日を

過すのかなぁ~と思っていました。

そこで、日ハムのキャンプを見に行こう~とネットで日ハムの予定を検索。

13時から紅白戦との事で、奥様は着々と準備を始めていましたwww

私もお昼まではゴロゴロしていたいなぁと思っていましたが、そばで機敏に動く奥様

を横目にゴロゴロしていると雷が落ちそうなので、幹太に大北小学校で練習してこよう

と声かけ・・・・・

嫌がる幹太を無理やり?ではないですが、大北小学校へGO!!

行く途中で、柊友と玉尚と龍之介に遭遇・・・・

「大北小学校で幹太のノックするから一緒にノック受けるか~」

玉尚「グローブないから~」

「撮ってくればいいさ」

「・・・・・・」

「大北小学校で練習してるから、気が向いたら来たらいいよ(笑)」

「はい」

今の雰囲気では来ないな(笑)

「幹太~何で俺だけ練習するば~って思ってるだろ」

「うん」

「遊びたいなぁ~って思ってる?」

「あたりまえさぁ」

「あはははは、やはり子供ですなぁ~」

「皆が遊んでる時に少しだけ頑張ればレギュラーも近づくと思うけどな~」

「・・・・・」

そんなこんなで、大北小学校へ到着。

キャッチボールを始めると幹太は道路側をチラチラ

心配しなくても、あの3名は来ないから、練習して早く帰るよー

それでもチラリチラリ・・・・

キャッチボールを終えて、ノックを開始していると・・・・

なんとっ、柊友、玉尚、龍之介が練習にきました~いや~嬉しいですね~

まぁ~グローブは取りに帰ってなかったので、私のグローブ2つを柊友と玉尚へ貸して

ノック開始~と思いきや、柊友は草履、龍之介も草履www

柊友はキャッチャーで龍之介はカバー役でノックを改めて開始。

ノックも3回先にエラーしたほうが負けというルールで幹太、玉尚で勝負しました~

勝敗は、幹太の負け~で腿上げ10回。

その後は、遊びでピッチング練習でストライクが何球続くかの対戦や壁当て対戦など

おこないました。

練習後には疲れて、家でゴロゴロしていると奥様から雷が~結局、幹太とこはくを連れて

3名で名護球場へ。

しかし、紅白戦でこんなに静かなのはおかしいなと思い球場を覗くと、グランド整備の方々

しかいませんΣ(゜Д゜)))

聞く所によると、この日は国頭で紅白戦だったそうで球場周りをぶらぶらして、砂浜で遊ん

で、少年野球場で、名護団地対伊差川戦を観戦して帰宅しました~



家庭の日で練習はお休みでした・・・ 

家庭の日で練習はお休みでした・・・

たまの休日もなかなか良いものですね~

最後は、野球が気になって少年野球場に行ってしまいましたが・・・笑

今週も張り切って、頑張っていきましょう~

では、また




同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 12:18│Comments(1)独り言
この記事へのコメント
セーフティーバントさん こんにちは!

たまには野球を忘れて とはいかないとおもいますが
ノンビリ家庭サービス頑張って!
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2013年02月18日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。