2013年03月05日

暫くは様子見と言う事で・・・

こんにちは~

今日は初っ端から愚痴になります(笑)

ブログを毎日更新するのは大変ですよね~

必要な時に更新すれば良いと思うのですが、性格上たま~にやろうとすると放置しそうなので

出来るだけ更新しているのですが、ちょっと疲れ気味のセーフティバントです。

しかし、継続は力なりとはよく言ったもんで、開始当初み比べれば多くの皆さんが覗いてくれる

様になり、感謝感謝です。

さてさて、継続は力なりを実感させたい、人物が家に1人います。

大体、お分かりでしょうが、幹太です。

ここ最近の幹太の堕落振りには目を覆うほどです。

毎日の自主錬をやらない日々が数日続いています。

昨日も、何も言わなければゴロゴロしてゲーム、ゲーム、テレビ、テレビ・・・・・

何もしないなら風呂入って寝れ~と言うと素直に風呂に入って寝る始末・・・・・

まぁ~幹太なりの反抗なのか、やる気が出ないだけなのか・・・

兎に角、今は私も特に何も言わずに様子を見ています。

自主錬をサボると今まで出来ていたことも出来なくなる、バッティングの調子も崩れてくるでしょう。

調子を落としてから練習を開始しても基に戻るまでには思っている以上に時間がかかりますから

その時に本人が気付くと思っています。

人と同じ事をして同じ様に出来るほど、幹太は器用ではないので、レギュラーも奪われることにも

なるのでしょうね~

その時には、後の祭りなのですが、1度レギュラーを奪われてしまうと中々奪え返せないものだと

言うこともその時に気付くのでしょうね~

試合に出れなくなって、野球をやめると言い出すかもしれないですが、それはそれでしょうがない

事かもしれないですね~

簡単にはやめさせないですが(笑)

まだまだ、小学生ですので、努力の大切さは分からないと思いますが、あまり言い続けると逆効果

かもと思って黙っていますが・・・我慢できるかな~www

とりあえず、1度痛い目にあえば理解できると思いますので、暫くは様子見と言う事で・・・・

継続は力なり・・・・野球もブログも・・・・

では、また



同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 15:37│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。