2013年05月30日

悔し涙!!

こんにちは~

昨日は、上尚、玉尚、幹太でバッティングセンターへ

目的は・・・・・スイング測定!!

上尚と幹太はスイング測定競争に力が入っているようで、先週は引き分け、

今週は幹太:95対上尚:97で上尚の勝利!!

此処に玉尚:90が割って入ってくることを期待してみていました。

しかし、この日の1番は名護団地のはやせ君!100kmでした~

大北オーシャン負けるなよー(笑)

話しは変わりますが、この日上尚のお父さんと話をしましたが、先週の練習試合

で上尚は散々な結果でした。

練習試合後に家で、悔しくて泣き続けていたそうです。

皆の前では悔しい気持ちを表に出さない選手ですが、家では思いっきり悔しさが

出てしまうのでしょうね。

悔しい!!という気持ちが上尚をもっと成長させてくれると思います。

この話しを聞いて・・・・

「幹太~試合で負けたり、エラーしたり、打てなかったりするさぁ~」

「うん」

「悔しい?」

「まぁね♪」

「でも、泣くほど悔しくは無いだろ~」

「泣くわけないさぁ~」

「一回だけ泣いてたなぁ~フラワー大会で・・・・」

「あ~あれね(*^з^*)」

「まぁ~悔し涙を流せるくらい気持ちがまだまだ入ってないよなぁ」

「・・・・・・」

「悔し涙を流せるくらい努力してみようか?」

「・・・・うん♪」

果たして幹太も悔し涙を流せるくらいの気持ちで練習や試合に望める時が

来るのでしょうかね~

では、また



同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 16:22│Comments(1)独り言
この記事へのコメント
セーフティーバントさん こんにちは!

日頃から真剣に野球への情熱を注いでいるからこそ、

敗戦したときは、悔し泣きが自然と出てくるものですよね!

子供たちも、こういった経験をしっかり感じる子ほど次へのステップに繋がり大きく成長していくことが出来ると思います。

昔、俺もあったな~!青春していたやっさ~!!(笑い)
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年05月30日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。