2013年09月19日

やったぜ幹太!自己ベスト更新♪

こんにちは~

昨日は練習参加が遅くなって、グランド着いたといいは18時15分頃・・・

練習は何処までやれているのか気になると事でしたが、バント練習の最中でした。

ノックまで行けなかったのは厳しいですね~

運動会の準備や係りの仕事で練習開始が遅かったと聞いてはいますが、隣の

名護団地さんはテキパキと練習を行っていますからね~

今日は早めに行ってシゴキましょう!

さて、昨日は恒例のスイングスピード測定の日でした。

測定をしてくださる仲本さん、いつも遅くまでありがとうございます。

幹太は自己ベスト更新しました~

右102キロ、左97キロ

上尚は97キロだったかなぁ~幹太の記録を抜くと意気込みすぎていつもの調子が

なかったように感じます。

名護団地の主砲候補のはやせ君、自己ベストは105キロとの事。

今回は、自己ベスト更新ならず・・・・残念!

まぁ~個人的なことはさて置き、大北オーシャンと名護団地少年野球は同じ学校の

チームですが、子供達も仲が良いですが、やはりライバル??ですよね。

今年はその名護団地さんは名護ブロックでNo1の実力の持ち主と言われています。

選手の野球に対する姿勢など見習うべき所が多々あります。

今年になって、初めて練習試合を行いました。

いつも練習試合を組んでいるのですが、他のチームとの合同練習試合で大北と団地

はいつでも出来るからと中々実現しませんでした。

しかし!敬老の日に来るべき時がやってまいりました。

ケチョンケチョンにやられるのか!はたまた、ナイスゲームになるのか!見ものでしたよ。

まぁ結果は・・・・・・後でお伝えしますが(笑)

名護団地少年野球VS大北オーシャン!

今回はダイジェストでお送りしますwww

先行は名護団地少年野球!

大北のバッテリーは力生ー幹太。

初回の守備は1番をショートフライに打ち取り、2番を大きなセンターフライに打ち取った。

3番にレフトオーバーの2ベースを浴びて、2アウト2塁

4番を四球で歩かせる。そ5番の時にけん制ミス?でホームに帰られ1失点。

5番も四球で歩かせ、6番をサードゴロ、ノーバン送球でチェンジ・・・・・と誰もが思った瞬間に

ファーストの武弘がまさかの後逸Σ(゜‐゜))))グローブの横を抜けていきました。

まさかやぁ~1回目ですwww

これでランナーが帰りこの回3失点。

さて、攻撃ですが、名護団地の先発は、4年生まで大北オーシャンに在籍していた祐作くん。

今や名護団地のエースです。すごいですね~

攻撃では武弘、幹太と共に倒れるも3番玉尚、4番上尚がサードの失策で2アウト1・2塁の

チャンス♪5番知輝に期待がかかるがピーゴロでチェンジ。

2回の守備では、8番をサードゴロに打ち取り1アウト。

9番に右中間を破られ2ベースヒット。

1番をファーストゴロに打ち取ったかに見えた打球を武弘が後逸・・・・まさかやぁ~その2

で1点献上。2・3番を打ち取りチェンジ。

2回は純希がショートのエラーで出塁するも盗塁で刺されアウト。

これはノーサインでの盗塁で、何故走ったのかを聞くとセカンドに誰も入っていなかったから

との事・・・・・見事に引っかかってますねwww

3回の守備では4番に2ベース、5番に2ベースであっけなく1失点。

6番を四球で歩かせ7番をサードフライで1アウト。

8番をキャッチャーゴロでファーストに送球もバウンドが悪くファースト後逸。

此処で、ファーストを武弘から純希にチェンジ。9番を四球。

1番をファーストゴロに打ち取りチェンジ。この回は3失点

力生は7失点で降板。

4回かは武弘にバトンタッチ。武弘のピッチングに期待!

3回の攻撃は幹太がセンター前のヒットで出塁するもチャンスを作れずチェンジ。

4回の守備は、先頭にセンター前に運ばれ、四球、センター前ヒット、三振、四球、四球、

死球、内野安打、死球、サードゴロでチェンジ。

打者10人に対して5四死球・・・・まさかやぁ~その3(笑)

5回の守備はサードのエラーから始まり、ショートへの内野安打などなどで5失点。

被安打8、16失点、10四死球、4失策でノックアウトでした~

残り少ない学童野球で一矢報いたいと思います。

待ってろよ~名護団地少年野球!と思っているのは俺だけかぁ?

選手達に聞いてみよ(笑)

明日は、真喜屋ファイターズ戦の巻!!

では、また・・・・少しずつ打たれ強くなって来ていると思い込む様にしている今日この頃ですwww



同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 15:29│Comments(1)独り言練習試合
この記事へのコメント
セーフティーバント様こんばんみ~!
同校ライバル意識いいですね。うちも名門田場スワローズさんがおりますが・・なかなかお相手してくれませんねん?どないしまひょ?大人の歩み寄りがひつまぶしですね??
Posted by ステイドリーム at 2013年09月20日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。