2013年09月25日

やる気満々!

こんにちは~

昨日の夜は雨も降ってきて、上尚との自主練習は中止に・・・・

摸合も早々に切り上げて戻ったのに~残念。

と言う事で自宅で幹太は素振りを黙々と・・・・いや淡々と・・・・いや適当に?

最近は自宅での素振りには私自身黙秘を続けています。

なぜかって、イラッときて余計なことを口走って練習にならないから(笑)

幹太は左右40回ずつ振っていたようですが、素振りと言うよりスイングチェック

を本人はしていたのかも知れないですね~

しかし、その姿をみて次女のこはくも素振りを開始!

幹太より多く振るから~と真剣な眼差しwww

3年生で小柄でガリガリのこはくは幹太が3年生の時に使っていたバットは

思いようですが、一生懸命振っていました。

今は、スイングより思い切り振っていいよ~スイングの形は気にするな~と

言っていますが、本人は「今前に突っ込んだ」「また突っ込んだ」などなど

いつも幹太が注意されていることを意識して素振りをしていました。

一番驚いたのは、置きティーにテニスボールをのせて2~3m前に設置して

そのボールを見ながら素振りをし始めたことです。

こはくも色々と考えながらやっている姿をみて、わが子ながら凄いなぁ~と

感心していました(笑)

やる気と意識を持って自分でダメ出しをしながら、素振りをする妹の姿勢が

幹太にはどう写ったのでしょうか?

少しは響いてくれればいいのですがねぇ~

しかし、こはくが何で女の子に生まれたのか・・・・もったいないと心でつぶやく

今日この頃です。

幹太~負けるなよ~

ではまた



タグ :自主練習

同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 11:26│Comments(2)独り言自主練習
この記事へのコメント
こんばんみ~セーフティーさん!
イラッときますよね~よーく分かりますその気持ち・・・
最終的には本人のやる気しだいですよね?お互い子供たちの応援団+サポーターでいきましょう。ちなみにうちの娘も(小6バスケ部)なのに未だにピッチングとバッティング練習をやってます。大和に入れとけば良かったかな?
Posted by ステイドリーム at 2013年09月25日 20:46
ステイドリームさんこんばんみ~
やっぱりイラッとくるんですね~
やる気を出させる為にも口うるさく言わないで応援団に徹しますね~
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2013年09月26日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。