2013年11月01日

キーパーソンは誰だ!

こんにちは~

いよいよ日曜日から泣いても笑っても最後の公式戦!

1回戦の数久田少年野球でのキーパーソンは誰になるか!

まずは、エースの武弘ですかね~先発で行くのか、控えで行くのか!

あとは、今大会から復帰する力生ですかね~内野陣の要になりそうです。

バッティングもタイミング自体はあってきているので、期待大!

あとは、幹太ですかね~捕手として投手陣を落ち着いて投げさせることが出来るのか

バッティングも少しずつ復調の兆しが見えてきているので期待したいですが・・・・

こいつだけは分からないです。

とりあえず、武弘、力生がこの試合のキーパーソンになりそうです。


さて、昨日は小学校のピロティーでテーバッティングに汗を流しましたが、グランドでの

練習をやりたかったなぁ~

ティー終了後のミーティングで、1回戦は数久田少年野球だと伝えてました。

選手の反応は・・・・えぇぇぇぇ~自信なさげ~

ここは、発破をかけて「9月に練習試合したけど何対何だったか憶えてる?」

「12点くらいとられてなかった?いや10点だったんじゃない?」と選手達

「8対0だったけど、力生が先発して4回までに3失点、尚吾が5回で5失点」

「8失点のうち、エラー、四球で5~6失点」

「じゃ~勝つにはどうしたらいい?」

「エラーしない、打ち勝つwww」などなどと選手たち(笑)

「最近は少しずつ守備力も上がってエラーがなくなってきているから、自信を

持って試合に臨めば、絶対に勝てるからな!」

「あと、武弘」

「はい」

「練習試合では、3ベースも打ってるから、自信を持って振りぬけよ」

「はい!」

勝ったら何処と対戦ですか?

勝ってもないのに次の対戦相手を気にするなよー

まぁ~順当に行けば、名護団地、宇茂佐の勝者の可能性が強いけど、東江も

防犯優勝してるし何処が来るのかは分からないぞ!

「え~リベンジは・・・・」リベンジの事を考えて試合をする馬鹿はいないだろ(怒)

まぁ~今年の公式戦は1勝のみで、他は一回戦負け。

弱気になるのは分かるけど。

選手達には、いい試合はいらないから、エラーしてもいい!三振してもいい!

一生懸命プレーして勝とう!勝ちにこだわってプレーして行くぞ!「はいっ!!」

さて、数久田少年野球戦ではどんな展開に持ち込めば大北の流れになるのか、

考えていきましょうね~

はやり武弘、力生、幹太、そして椋あたりに頑張ってもらいましょうかね~

では、ちゃお~


タグ :冬期大会

同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 14:23│Comments(0)独り言大会ジュニア大会H25年Aチーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。