2017年09月07日

全治2〜3カ月

こんばんは〜

昨日の昼から今日は大忙しでした。

昨日、14時頃に中学から電話が・・・

幹太くんが運動会のリレー練習で足を痛めたので
お迎えお願いしますとの事。

仕事中ではありましたが、中学へ

右足を引きずりながら保健室から幹太くん登場。

リレー練習の時に右足の付け根に激痛が走り
ダウン

早速病院へ

まずはシーサクリニックへ・・・水曜日は休診
そして、スポーククリニックへ・予約が一杯で
診察できず。
そこから、医師会病院へ整形は木曜との事で、
伊差川病院へ・・旧盆明けで休診。

診察を諦め自宅で養生。

本日、シーサクリニックへ

骨盤剥離骨折との診断結果。
全治2〜3カ月、剥離箇所をボルト留めするかを
医師会病院で再診。

医師会にてCT撮影。初めてCT画像見ましたが
凄いですねー。診察後、手術の必要はなく安静
にしていれば、1ヶ月〜2ヶ月で良くなるとの事。

やはり2ヶ月は治療にかかり、完治まで最長3ヶ月は
かかりそうなのかなぁ〜

2週間前から骨盤の痛みがあると言っていたの
ですが、私もあまり気にしてなく、親として
もっと気をつけていればと後悔しています。

「大丈夫だろう」と、ほっておいたら、
好きな野球ができない状況になりました。

野球ができない間はシーサクリニックで体幹や
患部に負担がかからないようにリハビリ&
トレーニングを指導していただきます。

休養中にレベルアップしてまた、野球ができる
ように励ましていきたいです。

当の本人はモニタリングを見て馬鹿笑い(笑)

大丈夫だろうか。

全治2〜3カ月

先生曰く、サッカー選手によくある怪我だそうで
野球選手は初めてらしい・・・・


同じカテゴリー(独り言)の記事
松葉杖からの解放
松葉杖からの解放(2017-10-03 08:55)

お寝坊さん
お寝坊さん(2017-09-24 22:20)


Posted by セーフティーバント at 21:44│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。